人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 フレンドリーな韓国料理店再訪 シゴル

週中で疲れたので仕事はとっとと片づけて飲みに行くことに

向かったのは京都駅八条口から南へ下った所にある本屋併設のお店{BOKKS ENDO」さん

安いので1人飲みには最適♪

しかし行ってみると混んでる
;;

諦めて近くにある韓国料理のお店の「シコル」さんへ
こちらは前回サムギョプサルセットを頂いています。

今回はポッサム(蒸し豚)とビビンパにすることに

料理出て来る前に生中
とりあえず一気飲み!
マッコリ1本千円と安かったので注文!
京都市 フレンドリーな韓国料理店再訪 シゴル_e0187697_23055980.jpg
マッコリはやかん入って登場

そこそこ量あったし冷え冷えで美味しかった♪
サービスのわかめのキムチソース和えとも相性良かった

ビビンパはメニューの写真では石焼だったけど普通のが出てきた・・・
京都市 フレンドリーな韓国料理店再訪 シゴル_e0187697_23081525.jpg
でも具沢山で美味しかった♪
菊菜(春菊)が入っているのは珍しいけどクセがいい感じ♪
前回はタンポポの葉っぱが出てきました。
こちらの野菜は自家製とのこと。
ポッサムは忘れられたみたいで出てこなかったけどサービスで卵スープ出してくれたからいいでしょう

〆て2300円とほぼ2千ベロでした。

こちらのお店はお母さんが気さくな感じで1人でも気楽に飲めます♪
京都市 フレンドリーな韓国料理店再訪 シゴル_e0187697_23094568.jpg
店内も庶民的な感じで落ち着いて飲めました♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

ジャンル:韓国料理
アクセス:京都市営烏丸線九条(京都府)駅1番口 徒歩4分
住所:〒601-8015 京都府京都市南区東九条上御霊町7-1(地図
周辺のお店のネット予約:
京都炭火串焼つじや 京都駅前店のコース一覧
串とテール煮 様様 東九条総本店のコース一覧
The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 韓国料理



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-05-23 23:13 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー