人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市? 宇佐の唐揚げセット♪ りょうたの手羽先

今週は色々忙しく残業;;
定例の伊勢丹デパ地下へ
閉店間際だったけどオフシーズンなので在庫余ってるかな???

ビンゴ

一番近い催事コーナーで唐揚げ半額やってた♪
お目当ては鶏飯おにぎり

九州の鶏飯は美味しいのです♪

並んでいるとお店のおばちゃんが「ピリ辛唐揚げ半額以下だし美味しいから一押しよ!」と盛んに勧めてきた。
半額以下とはいえ540円はちょっとな・・・
他の唐揚げ屋の出店の際も同じ様な価格出してるけど滅多に買いません

ノーマルの唐揚げや手羽先の唐揚げは結構余ってたけどピリ辛のは最後の1個!
なんか稀少価値につられて買ってしまった(笑)
京都市? 宇佐の唐揚げセット♪ りょうたの手羽先_e0187697_20580792.jpg
写真の見た目以上にボリュームあってずっしり重みもあった。

ピリ辛唐揚げは胸肉で素揚げぽいけど柔らかいしタレのお陰でコクも出て美味しい♪
黒と白の粗びき胡椒が効いて食べるとじんわり汗が出てきた。
京都市? 宇佐の唐揚げセット♪ りょうたの手羽先_e0187697_20594859.jpg

鶏飯おにぎりも厚みがあって見た目以上の大きさで満足♪
九州らしい甘い醤油が効いてるしゴボウと椎茸の風味がたまらない
京都市? 宇佐の唐揚げセット♪ りょうたの手羽先_e0187697_21022897.jpg

唐揚げ大5個とおにぎり2つで残りは翌日の朝食の足しとします(笑)


帰宅後お店調べてみたら大分の宇佐市のお店で「りょうたの手羽先」というお店だった

手羽先買った方が良かった?
宇佐は大分では中津と並んで唐揚げが有名なとこだけど、「USA」の駅の看板の方が有名かな?(笑)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

りょうたの手羽先 からあげ きゃら
ジャンル:鶏料理
住所:〒879-0471 大分県宇佐市四日市1362-2(地図
周辺のお店のネット予約:
居楽屋白木屋 中津南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宇佐×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2018年6月12日

21時以降も配達可能なお店特集
ぐるすぐり

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-06-12 21:05 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー