人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 完全栄養食のチャンポン♪ ちゅん

暑さでやっていられず仕事は定時で切り上げることに

最近疲れ気味だし食欲も若干減少気味?なので恒例の食で回復

洗面器大の器の中華店のちゅんさんへ

定番のちゃんぽん
京都市 完全栄養食のチャンポン♪ ちゅん_e0187697_23593812.jpg
様々な魚介類、肉、野菜がたっぷり♪
季節の具材としてホタルイカやツブ貝?も入ってた。
一体何種類入っているのだろうか・・・
完全栄養食と呼んでいます。
そのエキスも入った豚骨ベースのスープは滋味あふれているし、お酢をたっぷり注いで更にヘルシーに

京都市 完全栄養食のチャンポン♪ ちゅん_e0187697_00001238.jpg

この間から900円と大幅に値上げされてしまったけど、海老やイカ、ホタルイカが今まで以上にたっぷり入ってたと思うのは考え過ぎ?
その分普段より美味しかった♪
900円でも充分価値はあると思うし、値上げ後も客足落ちては無さそう

夕飯代としては750円位が妥当だと思っているけど、最近の値上げラッシュでその考えも見直さなきゃいけなくなってきたかな・・・
帰り際定休日が従来の木曜に加え水曜もと週2日となった事が告知されていて、これも働き方改革の一環?
思えば値上げをしないお店は家族経営のお店で人を雇っているお店は人材確保厳しいのでしょうね・・・
お店を存続させることを思えば値上げも止む無しか
・・・

ただ自分の給料はそこまで上がっていないのが厳しい
;;
最近ではこのチャンポンでも量物足り無く感じてたけど今回は満腹。
やはり食欲落ちてる?

この食事で治っていると良いのですが・・・
逆にこの位で丁度良いのかも?(笑)

最近こちらではちゃんぽんか中華丼↓しか食べていない様な気がします・・・

値上げ後は更にこの2品の頻度が増えるかも・・・


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

中国料理 ちゅん
ジャンル:中華料理
アクセス:京都市営東西線山科駅7番口 徒歩10分
住所:〒607-8414 京都府京都市山科区御陵中内町38(地図
周辺のお店のネット予約:
スタミナハウス 神戸屋のコース一覧
平等院表参道 竹林のコース一覧
地どり 鳥焼き 鳥どりのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×中華料理

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-07-10 23:54 | 京都の中華 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31