人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 改良された洋食店 デェイブキッチン

今週は昨日と火曜日は飲んできたから仕方ないにしろ日記書けたのは水曜日のみ
;;

原因は寝落ちZzz
酷暑の中帰宅しエアコン効いた部屋で食後くつろいでいるとそのまま落ちてしまう・・・
水曜日は日記は書いたもののその後落ちた(笑)
早寝するのはいいけど灯りもTVも付けっ放しなので熟睡出来ているか?だし、歯を磨かずに寝るのはNG
最近以前と違う歯がしみるのはそのせい?

ブランチは色々検討した結果、去年オープンした洋食店デェイブキッチンさんに決定!
初訪問の前回の記事は↓

味は悪く無かったけど量が少な過ぎ
;;

NGリストに入ってたけど、ランチ一新してご飯もお代わり自由となったとのことで行ってみることに

口開けの客になったけどカウンター席に通されるとカウンター内には4人ものスタッフ

なんか緊張する
;;

一番安い日替わりプレートランチ841円に

若干値下げされてます

ハンバーグと日替わり一品付く様で今回はハムカツとのこと。
チキンカツかエビフライを期待したけど仕方無い・・・
思ってたより時間が掛かって緊張感増してしまった
;;
京都市 改良された洋食店 デェイブキッチン_e0187697_22530276.jpg
おっ!確かにボリュームはアップ

ハンバーグ美味しそう♪
ハムカツは薄っぺらいの想像してたけど豚カツ並に厚みあるし上等なハムで美味しい
京都市 改良された洋食店 デェイブキッチン_e0187697_22533895.jpg

和風ソースを敷いた上にカツ乗っけてたけど、ハンバーグはデミソースは無く塩味?
厚みあるし肉汁も出てジューシー♪
塩気もあってご飯のおかずにもなります。
ご飯お代わりの時は量聞いてくれたので大盛りにしてもらった

この内容とボリュームならOKです

苦言を言えば味噌汁がぬるかった事!
ただ京都ではよくあるので冷たいお茶出す時氷入れない様にお客への気遣いの習慣?

日曜日も営業となった様だし、もうちょっとお金足せば他の料理も楽しめるみたいなのでまた今度行ってみよー

台風近付いていて滋賀や大阪では大雨警報が出てる。
ただこちらは今のところ風は多少強いけど雨はまだ・・・
このまま何事も無く通過して欲しいもんです。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

デェイブキッチン 京都山科本店
ジャンル:ハンバーグ
アクセス:京都市営東西線山科駅7番口 徒歩10分
住所:〒607-8414 京都府京都市山科区御陵中内町38-8(地図
周辺のお店のネット予約:
目利きの達人 漁師のおだいどこ 漁祭のコース一覧
市番のコース一覧
旬膳 よしふさのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×ハンバーグ
情報掲載日:2018年7月28日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-07-28 22:58 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー