人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 思わず引いてしまった程のデカ盛りのお店♪

昨年に続き時間の余裕のある夏休みにまとめサイト風の記事を書いてみます。

今回のは京都の思わず引いてしまった程のデカ盛りのお店!
よく訪問されている方はご存知でしょうが、私はガッツリ食べられるお店をこよなく愛します。
飲食店は味も大事ですが、それより量!(笑)
いくら美味しくてもお腹が満足しないとストレスが溜まります。
とはいえ私はフードファイターでは無いし、大食いチャレンジにもしたことが無い位の中途半端な大喰いです(笑)
とてもお腹が空いた時にでも行ってみて下さい。

※ランキングは美味しさや実際のボリュームでは無く、出て来た時にビビってしまった具合によります。

第10位 大とら

堀川五条で御年88歳のお母さんお一人で切り盛りされている大とら(だいとら)さん。
こちらでは普通盛で2.5人前位の焼きそばが出てきます。
給仕される時より鉄板で作っている最中に「こんなに量あるの?」ってビックリします。
調理過程は必見!
大盛りを頼むと4人前位になるかな・・・
※こちらのお店は大人数で行くのは止めて下さい。

第9位 焼肉 あにき



壬生の四条通り沿いにある焼肉店のアニキさん
ランチタイム5食限定というマジでっか丼はその名の通りデカ!(笑)
これだけの量の豚バラ肉を1度に食べる機会はそうは無いかも?

第8位 シエル

京都市 思わず引いてしまった程のデカ盛りのお店♪_e0187697_19304080.jpg
宇治にある老舗洋食店です。
こちらのクリームコロッケは厚さ3cmはありそうなメガサイズ!
他の料理もボリュームあるけどこのクリームコロッケは別格です。
ご飯大盛りが出来ないので1食分としてはそんなに量は多くないかも?
※こちらは閉店リスクが高いので気になる方はお早目にご訪問下さい。

第7位 グリル小宝

岡崎にある老舗洋食店のグリル小宝さん。有名店ですがこちらのオムライスは普通盛でも2人前以上はある大ボリューム♪
しかもメチャ美味しいので飽きることなく完食可能です。
少食な方には小盛りも用意される様になりました。
枕サイズという大盛りも1度は食べてみたいのですが、ちょっと予算オーバー;;

第6位 おかげ家

東福寺エリアにある居酒屋さんのおかげ家さん。
ランチタイムは定食類の他鉄板焼きメニューもやられていて炒飯を大盛りにすると凄いことになります(笑)
ランチ平日しかやられていないのでなかなか行けないのが残念;;

第5位 高安


一乗寺にある行列必須の有名ラーメン店の高安さん
こちらの牛すじラーメンはメチャ旨だけど、+450円の唐揚げご飯セットにすると大ボリュームに!
ご飯は大盛りにするとまさにマンガ盛♪
唐揚げは子供の拳大はありそうな位の大きさのが3つも付いてきます。

第4位 ちゅん

毎度お馴染みの京都薬科大近くにある中国料理店のちゅんさんですが、こちらで初めてチャンポンを食べた時は洗面器大の器と具材の量の多さに圧倒されました。
こちらは基本ボリューミーな料理が多いのですが、このチャンポンと中華丼が量では2トップかな。

※2018年秋惜しまれつつ休業(実質閉店?)されました。
※2020年8月追記:6月から復活されたみたいです。
 直ぐにでも食べに行きたいけど遠く離れてしまい残念;;

第3位 鳥楽

京都駅八条口のアバンティの地下飲食店街にある居酒屋さん。
このメガ鶏カツ丼は数量限定です。
※現在はメニュー落ちしています。

第2位 ラーメン大


伏見区深草にあるラーメン大さん
二郎系のチェーン店だけどここの野菜マシは別レベル!
↑このタワーの様な盛りでマシマシでは無くただのマシです。
とんでもない高さに一瞬引いてしまったけど、モヤシだし豚は薄く重く無かったので余裕で完食出来ました。

第1位 寿司 ごはん 馬ん場 


葛野大路八条にある寿司居酒屋風の馬ん場さんですが、大きなネタたっぷりの海鮮丼が有名ですが日替わりランチのこの牡蠣天丼のボリュームはさすがの私でも「食べきれないかも?」って思った位でした。
ご飯大盛り(無料)にしてもらったので、意地で完食しました。
器が第6位のおかげ家さんのと多分一緒だけどメガ盛り用として売っているのかな?(笑)
天婦羅が乗った分チャーハンよりボリュームアップでした。

番外編 もう食べることが出来ない逸品

惜しまれつつ閉店されてしまったお店を記録として掲載しておきます。

あかつき


わんこそば並みご飯のお代わりを聞いてくれるのも魅力ですが、日によってとんでもないボリュームのおかずが出てくる時があり、さすがの私でもご飯お代わり無しの日もありました(笑)

みずなぎ

ノーマルの天丼でもなかなかの量だけど更に具材が多いびっくり天丼はかなりのボリュームでした。
良い油を使われててこれ完食しても胃もたれしませんでした。
焼酎の水割りを自分で作れたのでほぼロックで飲んでて2センベロのお店として使わせて頂いていました。

グリルアローン

かつては京都大盛り界では有名店でしたが2012年に閉店されております。
未だに京都大盛り店のまとめサイトに最近の記事でも堂々と載せているサイトがありますが、ちゃんと取材されていないのが良く分かります。
名物のUFOと呼ばれていたオムライスを食べられなかったのが心残り;;


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-08-14 18:28 | 京都 お勧めの飲食店 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31