人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京土産119 波のいたずら? 高野屋貞広

ちょっと間を空けてしまったけど京都のお土産編再開です。

今回のお土産は、この間の蕎麦まんじゅう同様にいつもの京都駅ビル地下の和菓子のセレクトショップの「京銘菓 匠味」さんで購入。
こちらでは、お饅頭やお煎餅をバラ売りしているので、丁度人数分用意出来て重宝しています♪
季節限定の千寿せんべいの夏みかんバージョンを買ってみた。
せんべいと名は付いているけどクッキーに近い生地で洋風菓子。
生地に厚みが合って食べ応えもあるのがいいのです♪

ノーマルのは↓過去何回か買ってるし、何処に出しても評判は良いですね。

抹茶味やほうじ茶味も出てるけど季節限定は珍しいかな・・・
京土産119 波のいたずら? 高野屋貞広_e0187697_09255887.jpg
確かに柑橘系の香りと酸味があるクリームで夏向きな感じはしたけど、やはり千寿せんべいはノーマルがいいかな・・・
食べ終わった後袋をよく見ると鼓月じゃ無く高野屋貞広というところだった

まさか類似品を買ってしまうとは・・・
千寿せんべいの完コピの類似品があることは良く知っているつもりだったんだけどなぁ~
こちらのお店はノーマルの千寿せんべいも置いているのでてっきり鼓月さんだと思い確認しなかった;;

しかし見た目や生地の味もそっくりで食べても全く類似品だと気が付かなかった;;

親も美味しいと言って食べていたのでいいか!(笑)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-08-27 19:00 | 京都土産 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31