デパ地下の近江牛の惣菜店で「とんぽう」なるものを買ってみた。
一見普通の餃子だけどサイズは大きいし皮もしっかりしてる。中身は豚では無く近江牛!
餃子では世界で初めてモンドセレクションの金賞を受賞したプレミアム餃子!
ただモンドセレクションはお金出せば賞取れるみたいなのであまり信用はしていません;;
ご飯は半額で205円と安かった大阪寿司に

餃子は
オーブントースターで焼いて頂くことにタレが付いていないということは味付きってこと?
中結構ジューシーだけど意識しなければ近江牛とは分からんかな(笑)
やっぱちょっと物足りず醤油かけてしまった;;
脂の甘味でリッチな気がしないではないけどやっぱ餃子は豚肉でいいかな・・・
豚まんの代わりに牛まんなんかもあるけど、何でも牛にすればいいって訳でもなさそう。
やはりモンドセレクション金賞受賞は伊達じゃない?(笑)
ただボリュームはあるので半額で324円だったらいいか
※大阪寿司は値段なりでした;;餃子にはやはり白米にすべきだった;;
↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27555349"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/27555349\/","__csrf_value":"f5049170f5635b98c8eab2272bbc0c3c41bf1f66e63171d24f1fcda40482504e1274d1f4b577256cece9f984f2648c6fe5d167646b408c6e2064083fd7c08b11"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">