人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 8年越しの新規開拓 来山軒

今年は月曜休みの3連休が多いですね。
ただ外食するにはお休みしている店が多いので何処で食べるか一苦労;;

地元の中華屋の「来山軒」さんに行ってみることに
この店越してきた当初から知ってはいるけどまだ行ったことが無かった;;

最大の理由は日曜やっていないから・・・
土曜日は他に行きたい店が多いし祝日はなんかやっていなさそうなイメージが・・・
先日祝日営業を確認!

こちらのお店はリーズナブルな価格と日替わりのセットメニューが特徴!
ラーメン、唐揚げ、ライスのセットが一番のウリなんだろうけど、ラーメンは今回はいいや・・・
もう1つの煮カツ、唐揚げ、ライスのセット750円に!
こちらのお店は玉子丼なんかの和食メニューもあるのです。
京都市 8年越しの新規開拓 来山軒_e0187697_23234464.jpg
煮カツとはカツ丼の具だけを別皿に盛ったものです。
学食にもあったけど高級メニューで当時は手が出なかった;;
リベンジのつもりで頼んでしまったけど京都はカツ丼の味付けが違うことが多いの忘れてた
;;

全国チェーン店のかつや↑ですら味付けが違ってた

また食欲に押されて忘れてしまった
;;
ただこちらのは見た目通り濃濃いし甘味もあって大丈夫だった♪
カツは大きくはないけど揚げたてだし、玉子もいい具合の半熟具合♪
唐揚げは胸肉でアッサリ目だったのでマヨネーズ付けてコクをプラス
京都市 8年越しの新規開拓 来山軒_e0187697_23274355.jpg
ご飯はお茶碗なので量足りなかったけど大盛りは+80円なので止めておいた

味噌汁が蒲鉾なんかも入って意外と具沢山で美味しかった

カツ丼と唐揚げ小を単品で頼むとほぼ千円だからランチは結構お得ですね♪

こちらの名物はカレーラーメンなんだけど日替わりに出てたら食べてみよー

来山軒
ジャンル:ラーメン
アクセス:京都市営東西線御陵駅4番口 徒歩1分
住所:〒607-8495 京都府京都市山科区日ノ岡鴨土町40-15(地図
周辺のお店のネット予約:
市番のコース一覧
炭焼ダイニング くおくお。 山科駅前店のコース一覧
お好み焼き テッペン。のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×ラーメン
情報掲載日:2018年10月8日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-10-08 23:29 | 京都の中華 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31