人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市 老舗居酒屋増殖中! 徳田酒店

前回から続きです。
夜になり大阪駅前ビルに良い飲み屋があるとのことで同僚と行ってみることに

徳田酒店という居酒屋が最近駅前ビルに次々出店していてそれが大人気らしい!

それも店舗によって魚メインや肉メイン、立ち飲みと趣向が異なるらしい。
大阪駅前ビルは第1から第4ビルまであってその地下2フロアは商店街になっていてカオスな世界

飲食店もバラエティーに富んでて私も色々なお店に行っているけど、この居酒屋は気が付かなかった
;;

立ち飲み店はパスして第3ビルB1にある魚メインの店へ入ってみた。

「創業明治23年大衆飲み処」が銘打ってあるのれんをくぐるとU字型のカウンター席とその左右にテーブル席があって雰囲気は昭和のまさに昔ながらの居酒屋さん

まだ6時過ぎだけどかなりの盛況っぷり

若い女性の店員さんが多いのが印象的!
とりあえず生中とマカロニサラダと鯖の山椒煮を注文!
大阪市 老舗居酒屋増殖中! 徳田酒店_e0187697_22595397.jpg
各290円と安い♪
鯖は2枚も付いてるし味付けも良い。
大阪らしく?ラーメン同様煮汁も綺麗。
マカロニサラダは濃い味のアテ仕様となってて旨い!
お代わりしてしまった。
ビールは昔ながらの中ジョッキで量たっぷり!

名物だというお造り盛り合わせのハーフサイズ
大阪市 老舗居酒屋増殖中! 徳田酒店_e0187697_23010731.jpg
肉厚に切ってあってボリュームたっぷりだし鮮度も良い♪
たっぷりのウニにハマチ、サーモン、鯛、鮪、鯵たたきの豪華版♪
この内容で1480円は安い!
3人前だろうけど2人で平らげた(笑)
肉メインの店ではこの器で肉盛りを出すらしい!
刺身のツマの代わりがモヤシらしくそっちの方がより食べられそう(笑)

これにはやっぱ日本酒でしょ!
ひやおろしというひと夏熟成させた秋限定のお酒を頼んだけど特注と思われる大きなおちょこ?にビックリ
大阪市 老舗居酒屋増殖中! 徳田酒店_e0187697_23044160.jpg
お代わりを頼んだら残りが少ないとのことで3種類を1杯分の値段で出してくれた♪
量的には2杯分はあったかな

この時点で結構酩酊
・・・

〆は大阪の地ソースのヘルメスソースを使った焼きそば
大阪市 老舗居酒屋増殖中! 徳田酒店_e0187697_23053127.jpg
酸味が効いた味で美味しかった♪
1人4千円してしまったけど飲み過ぎたか・・・

年配のお客も多いけど意外にも若い女性同士の客が多いのにビックリ

最近若者の酒離れの話を聞くけど飲まないのは男だけ?(笑)

大阪駅から爆睡して戻ってきたけど、最寄り駅で丁度目が覚め乗り越すことなく無事帰宅出来た♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
徳田酒店 第3ビルB1店
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩2分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B1F(地図
周辺のお店のネット予約:
浪花ろばた八角DD HOUSE店のコース一覧
MuuMuuDiner Fine Hawaiian Cuisine ~NU茶屋町プラス~のコース一覧
本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×居酒屋
情報掲載日:2018年10月17日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-10-17 23:20 | 大阪グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31