人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 たこ焼き店でフレンチ!? 鉄板28号

以前にも書いたことあるけど、私がお店探しをする方法の1つが他のブロガーの方の記事から教えてもらうことです。
今回の方は、量は望まないけどコスパと味にうるさい方で行っているお店もバラエティー豊か!
そんな中で気になったのが「鉄板28号」というお店。
普段はタコ焼き店ながら夜になるとワインとフレンチ風のアテも出してくれるそうで面白そう♪
ワインは種類も豊富で安いのもあるし2杯以上頼むとアテが安くなるサービスも惹かれる。
当ブログでワインが出てくることは少ないけど嫌いな訳では無く、ちょこちょこは飲んでます。
ごく稀にこんなお店にも行っています↓

ただ鉄板28号さんは場所が大宮と私にはご縁が無い場所;;
仕事帰りに寄り道するにも自宅から行くにも不便過ぎる・・・
と半ば諦めていたら
現在お店を改装中で新町六条で曜日限定で仮営業されているらしい!
店主のTwitter見ると日、水曜の夜に「つるやこなな」さんでやっているとのこと。

つるやこななさんは何回か行っているので勝手知ったるお店!

確かに日曜と水曜の夜は定休日。
店舗の有効活用ですね。

仮営業は今月一杯なので早速行ってみることに

いつもの見慣れた店内だけど店員さんが違う!

当たり前だけど面白い
(笑)
白ワインと前菜盛り合わせを注文!
京都市 たこ焼き店でフレンチ!? 鉄板28号_e0187697_23304873.jpg
なかなか私には珍しい組み合わせですね(笑)
右側のはブルーチーズのポテサラ

よく混ぜてあるのかネットリとした初めての食感

ちょっとクセがあってまさに大人のポテサラ!
いかにもワインを飲んで下さいっていうメニュー
京都市 たこ焼き店でフレンチ!? 鉄板28号_e0187697_23324885.jpg
玉子焼きはソーセージ入り?って思う位のちょっと燻された感じの風味だったけどオリーブ入りとのことでハズレ(笑)
ワインは1杯500円~
赤を頼むと好みのタイプを聞いてくれて飲み比べが出来ます

結局4杯飲んでしまった
;;
メニューはこんなんでした。
京都市 たこ焼き店でフレンチ!? 鉄板28号_e0187697_23291412.jpg
アテが思ってたより高かったし、割引も無かったのでこの前菜だけで済ませることに・・・

〆て2800円
ワインだけで2千円飲んだからな(笑)
店主さん曰く仮店舗なので実力の半分も出せていないとのこと。
確かにタコ焼きも無いし食べてみたかった牡蠣とブルーチーズのねぎ焼きもやっていなかったもんな・・・
食べたかったら年明けに新店舗へ行くしかないか・・・

旅行・お出かけ部門に応募します。
↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
鉄板28号
ジャンル:たこ焼き
アクセス:阪急京都本線大宮(京都府)駅東口 徒歩2分
住所:〒604-8804 京都府京都市中京区壬生坊城町4(地図
周辺のお店のネット予約:
WESTERN PUBのコース一覧
ザ ブッフェスタイル SARA ~サラ~ 京都のコース一覧
セカイヤ(SEKAIYA)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条大宮×たこ焼き
情報掲載日:2018年11月21日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-11-21 23:48 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー