人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 マンガ肉を喰らう! ヤンパオ

土曜日のお話です!
朝しっかり歩いたのでブランチはガッツリ食べようと車で市内へ・・・
東大路にあると思ってた店が白川通りだったことが発覚;;
戻るのも悔しいので丁度元田中まで来ていたので、行きたかった「ヤンパオ」さんへ
居酒屋さんだけどこちらには名物メニューがあって1度食べてみたかったのです!
それがこのマンガ肉↓
京都市 マンガ肉を喰らう! ヤンパオ_e0187697_23154763.jpg
いかにもマンガで出て来るお肉を忠実に再現(笑)
実物はありそうでなかなか無いのです

単品だと千円、定食にすると1280円と結構なお値段
・・・
場所柄学生客が多い居酒屋さんだとは思うけどこのランチは大人買い?

肉は300gとのことだったけど楽勝なので+30円でご飯大盛りに
15分位掛かるとのことだったけど問題無し!
京都市 マンガ肉を喰らう! ヤンパオ_e0187697_23182821.jpg
ご飯大盛りもマンガ盛りを期待したけど、もうちょっと高さが欲しかった;;

肉は骨を持って漫画みたいに豪快にガブガブ食べて下さいとのこと

骨に肉を巻き付ける様にして成形しているのでかぶりつくと簡単に噛み切れます♪
京都市 マンガ肉を喰らう! ヤンパオ_e0187697_23201762.jpg
焼き鳥風のちょっと甘い照り焼き味で仕上げに藁で炙った香ばしさもある♪
和風味だったのは意外だったけどギャートルズの時代は何味だったのかな?(笑)
※ギャートルズのマンモスの肉は輪切りになっているのでこれとはまた違うタイプだけど、私はマンガ肉って言うとギャートルズを思い出します。
ワンピースなんかはこの骨付きタイプですね。

食べ終わると骨だけが残って、肉食った感アリアリ(笑)
京都市 マンガ肉を喰らう! ヤンパオ_e0187697_23275875.jpg
このマンガ肉結構前に雑誌か何かで紹介されてて知ったのだけどもっと大きいイメージだった

お店のHP見たらサイズ大というのが通販で売ってた

これは普通サイズだったのですね・・・
ただ通販より格安だった♪

豪快にガブガブかぶり付くのは快感なので1度はどうぞ!(笑)
※前記事の紅葉情報を優先したので曜日がずれています。
 ヤンパオさんは日曜日ランチやっていませんのでご注意下さい。

旅行・お出かけ部門に応募します。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

ヤンパオ
ヤンパオ
ジャンル:夜定食・宴会・丼ランチ
住所:〒606-8226 京都府京都市左京区田中飛鳥井町65(地図
周辺のお店のネット予約:
市場小路 北大路ビブレ店のコース一覧
Cafe Dish らふのコース一覧
塩見家 とんとんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀閣寺・北白川・出町柳×居酒屋
情報掲載日:2018年11月25日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-11-25 23:34 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31