人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 関西らしい串焼きホルモン♪ 京ホルモン花

京都駅八条口から徒歩3分の「京ホルモン花」さんへ飲みに!
京都駅の南側は京都屈指のホルモン地帯(笑)
この店は一度行ってみたかったのです!
場所はお勧めのうどん店の殿田さん↓の直ぐ南側

こんな場所にホルモン屋さんあったっけ???
と思ってたけど特徴のある看板を見て思い出した!(笑)

串に刺したホルモンはなんと40種類近くあるってメニューは圧巻。
それも関西らしく全て牛!

1串から注文出来て100円~300円とリーズナブル♪
とりあえず串を色々頼んだけど焼けた順に出してくれるので一気に紹介は出来なかっ
;;
京都市 関西らしい串焼きホルモン♪ 京ホルモン花_e0187697_01061152.jpg
突き出しのキャベツと煮込み、通称赤星と呼ばれるサッポロのラガービール

11月末とは思えない位の暖かさでビール日和♪
レバーがレバ刺し並に柔らかくクセも無くメチャ旨!
見た目焼き鳥みたいだけどホルモンなのです(笑)
京都市 関西らしい串焼きホルモン♪ 京ホルモン花_e0187697_01112438.jpg
ドリンクをアカという赤ワインと焼酎のラムネ割りとフワ(肺)、ハチノス、コブクロ
京都市 関西らしい串焼きホルモン♪ 京ホルモン花_e0187697_01075231.jpg
アカは別名バクダンという危ないもの(笑)
ホルモンはどれも柔らかくガムみたいに口に残ることはありません♪
日本酒も合いそうだけど夏場以外は置いてないみたい;;

ドリンク2杯と串7本、煮込みで3100円とそこそこの値段となってしまった
;;
アルコール控え目だし〆の炭水化物も無く今回はヘルシーに済ませたつもり。


こちらはカウンター12席位に2人掛けのテーブル2卓とこじんまりとしたお店なのであっという間に満席となった。
京都市 関西らしい串焼きホルモン♪ 京ホルモン花_e0187697_01143656.jpg
この大きな回転式看板が目印!

旅行・お出かけ部門に応募します。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
京ホルモン花
ジャンル:焼肉
アクセス:JR京都駅八条口 徒歩3分
地下鉄烏丸線京都駅 徒歩3分
近鉄京都線京都駅 徒歩3分
住所:〒601-8017 京都府京都市南区東九条北島丸町3-13(地図
周辺のお店のネット予約:
楽坐 京都本店のコース一覧
BRITISH PUB HUB 京都ヨドバシ店のコース一覧
個室居酒屋×海鮮創作和食 展望閣京都駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 焼肉
情報掲載日:2018年11月28日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-11-28 20:53 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31