人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ソースに誘われたら・・・ なかがわ

前日香ばしいソースの匂いを嗅いでしまい粉物モード(笑)
ソースへの憧れは翌日も続いていたので食べに行くことに!

散歩を兼ねて河原町塩小路にある「なかがわ」さんというお好み焼きのお店へ
こちらはリーズナブルなランチが頂けて以前には焼きそば定食も頂いています↓

今回2年ぶりだった;;

開店直後に行ったけど混んでた!

お昼前には日本人だけで満席となっていつの間にか人気店になってる?

今回はより濃い粉もんのお好み定食
京都市 ソースに誘われたら・・・ なかがわ_e0187697_22334223.jpg
4枚食べた訳ではありません(笑)
べた焼きと呼ばれる京風お好み1枚にご飯と味噌汁、漬物に味付け海苔が付いて680円
今回は+50円で玉子を追加!
京都市 ソースに誘われたら・・・ なかがわ_e0187697_22343969.jpg
お皿に載って出て来るのでは無く鉄板直なのが関西らしい。
自分で甘口辛口の2種類のソース、青海苔と鰹節、一味を掛けて頂きます

W炭水化物だけどご飯のおかずにもなる(笑)
ただビールの方が合うかな
・・・

こちらは味噌汁も美味しく今回はきのこたっぷりだった♪

基本キャベツと小麦粉なので軽目な食事となって量的には物足りなかったけど我慢我
;;

昼寝して空腹忘れることに(笑)

※2022年10月追記:閉店されていました。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
なかがわ
ジャンル:お好み焼き
アクセス:京都市営烏丸線京都駅1番口 徒歩4分
住所:〒600-8207 京都府京都市下京区上之町18-16(地図
周辺のお店のネット予約:
京都炭火串焼つじや 京都駅前店のコース一覧
【市場直送】海鮮和バル Ginyuba kyoto 京都堀川通のコース一覧
magic hourのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お好み焼き
情報掲載日:2018年12月1日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-12-01 22:39 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31