人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 8ヶ月ぶりの中華そば♪ 極太清流らーめん

3年前のオープン以来ほぼ月一ペースで通っている極太清流らーめんさん。
記事数では30だけど記事にし損ねた回が結構あったかな・・・

同一店舗30回オーバーは私が行ったラーメン店では1番ですね。
行き易い場所にあるのとこのボリュームと極太麺に惹かれてます。
2番は東伏見にあった北海道ラーメンの「味一」さん
記録取っていないけど30回までは行っていなかったと思います。
チェーン店では天下一品でこちらはトータル30回は超えているかな。

開店当初は中華そばと汁なし、余裕のある時にシルナシノ神の3種類のメニューのみだったけど、ワンオペ体制に慣れるにしたがってゲリラメニューなる限定麺を発売。
最近では毎日何かしらのゲリラをやっている状況です。

そのゲリラメニューばっかし最近食べていたので、中華そばご無沙汰してしまった;;
今回は何があっても中華そばにしようと意思を固めて訪問(笑)

麺中量、野菜大量、にんにくアリ、味濃い目
京都市 8ヶ月ぶりの中華そば♪ 極太清流らーめん_e0187697_20554526.jpg
相変わらずの見た目とボリューム♪
3年前と一番大きく変わったのはチャーシュー(煮豚)かな。
厚さ3倍以上になったのでは?
京都市 8ヶ月ぶりの中華そば♪ 極太清流らーめん_e0187697_20571563.jpg
今回は肉増ししていないけど特に肉量あった♪
そしてメチャ柔らかく当たりの回♪
京都の味付けに合わせたのかスープは初期より薄めになっているので濃い目をオーダーしたけどちょっと濃かった;;
京都市 8ヶ月ぶりの中華そば♪ 極太清流らーめん_e0187697_20574710.jpg
デフォ濃い目に戻った?
麺は固すぎると苦情が多かったせいで初期より柔らかくなってしまった;;
麺固目のオーダー出来ればいいけど最近忙しそうで頼めないな・・・

今回麺の増量しなかったけど300gあるし野菜大量でお腹は膨れた♪
久々に中華そば食べたけどやはり旨い!
ゲリラも良いけどやはり創業メニューは間違いない!

初回訪問時の記事はコチラ↓
今との違いが写真だけでも分かります。
当時でも豪快な盛り付けだと思っていたけど今と比べると可愛いもん(笑)

創業以来お一人でお店切り盛りするので大変だろうけど、新ゲリラメニュー作成に余念がない店主さん!
また当面中華そば食べられなくなる位魅力的なメニューを期待しています♪

旅行・お出かけ部門に応募します。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-12-04 21:01 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31