人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 久々の?カレー サフラン

普段カレーの記事少ないけどカレーが嫌いな訳ではありません

カレーモードの時は社食で済ませていて週一近いペースで食べてます(笑)
ただ外出が多くカレー食べていなかったのでカレーモード!
以前見付けた椥辻にある「サフラン」さんというインド料理のお店へ
去年の夏にオープンしてたみたいです。

インドカレー店って系列は違っても大体メニューや値段はどこも似た感じですね。
この間はデパートの催事場に出店してたお店で色々買っていました↓

こちらのランチのメインは820円
カレーの種類選べたのでインドカレーらしいホウレン草に!
京都市 久々の?カレー サフラン_e0187697_21110001.jpg
タンドリー手羽先が付くのがこの店の特徴

カレーもよくあるカップでは無く四角いお皿が珍しい

ナン食べ放題だったのでカレーの辛さ5段階中4にして3枚食べようと思ってたけど辛く無い
;;

この間のお店でも同様だったけど日本人舐められてる?
京都市 久々の?カレー サフラン_e0187697_21120087.jpg
ナンが他店よりもっちりして甘味が強い生地だったのとマイルドなカレーので、ナンお代わりは1枚に・・・
京都市 久々の?カレー サフラン_e0187697_21240682.jpg
お代わりのナンは丸い形で出てきた。

こちらでは+200円でチーズナンやガーリックナン等珍しいのに変更出来るみたいなので次回はそれで3枚いってみる?(笑)
京都市 久々の?カレー サフラン_e0187697_21171393.jpg

テーブルに対して椅子が足りなかったのか4人掛けの1つがパイプ椅子。
こういうアバウトな感じが面白い(笑)

旅行・お出かけ部門に応募します。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
サフラン
ジャンル:インド料理
アクセス:京都市営東西線椥辻駅2番口 徒歩2分
住所:〒607-8162 京都府京都市山科区椥辻草海道町6-6(地図
周辺のお店のネット予約:
お好み焼・鉄板焼 いっきゅうさん 大久保店のコース一覧
きん太 総本店のコース一覧
和風ダイニング ちょうじのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×インド料理
情報掲載日:2018年12月9日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-12-09 21:25 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31