人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ホルモン色々もつ焼きセット♪ 荒西商店

さすがに12月に入ると色々忙しく日記の更新が滞ってきました;;
そんな中でもしっかり食べてはいます(笑)

先日「京ホルモン花」さんの串ホルモンで一杯やってきたけど↓

今回は更に京都駅から南進したところにあるホルモン卸店荒西商店さん直営の「レストランARANISHI」さんへ

今回は久々にもつ焼きセットに!
ホルモン鉄板メニューはてっちゃんとミックスホルモンとの3種類。
もつ焼きはよりマニアックな一品なのです。
串ホルモンは丁寧に焼かれてたけどこちらは豪快に鉄板焼き
京都市 ホルモン色々もつ焼きセット♪ 荒西商店_e0187697_22301705.jpg
ミックスは3種類位だけどこちらは6種類以上の部位が使われてる♪
見た目は映えると言うよりちょっとグロテスクでひいてしまうかも?

でも好きな人にはたまらない♪
ライスの上に乗っけてみました。
京都市 ホルモン色々もつ焼きセット♪ 荒西商店_e0187697_22333141.jpg

色々な部位があるので食感の違いが楽しめる♪
味の違いはあまりないけど脂が付いているのはじんわり脂染み出て美味しい♪
多分ハツはハツらしい味(笑)
他はタレの味になるけどこれがミックスホルモンよりちょっと和風であっさりり

ボリュームあるのでご飯足りない位だった。
京都市 ホルモン色々もつ焼きセット♪ 荒西商店_e0187697_22343233.jpg
ライス、サラダ、味噌汁が付いて税込600円と驚異のコスパ♪

ミックスホルモンもこのもつ焼きもその時の仕入れによって中身が変わります。
前回の記事はコチラ↓


荒西商店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営烏丸線九条(京都府)駅3番口 徒歩7分
住所:〒601-8021 京都府京都市南区東九条宇賀辺町63 2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店のプラン一覧
ItalianBAR KYOTO KIMURAYA のプラン一覧
京都個室茶寮 京都駅本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東寺・東福寺×定食・食事処

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-12-14 22:41 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31