人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松市 高松NO.1讃岐うどん店?♪ 一福

高松&広島に日帰り出張!

高松へ行ったらやっぱ讃岐うどんを食べないと・・・
過去にははしごして食べてます(笑)


今回はスケジュールタイトで大急ぎで得意先を回って12時前に昼食!
お店は上司に調べてもらうことに

近くに一福という食べログ評価3.85の店があるとのことで行ってみることに

評価3.8ってなかなかないのです。
讃岐うどん店では高松市ではNO.1店とのこと。
評価点が全てとは思ってはいないけど高い店には何かがあるかな・・・

結構大き目な店で駐車場も広く、行列しているかと思いきやすんなり入れた♪
うどんの種類をオーダーして天婦羅やおかずは好きなのを取ってレジに向かう丸亀製麵システム。
とりあえずかけうどん。
天婦羅は肉厚で美味しそうだったイカ天に
高松市 高松NO.1讃岐うどん店?♪ 一福_e0187697_22534264.jpg
讃岐にしては細麺だけどしっかりコシはあった♪
出汁がメチャ旨!
評価高いの分かる!
イカ天選んだのは正解(笑)

続いて?(笑)
冷ぶっかけ
高松市 高松NO.1讃岐うどん店?♪ 一福_e0187697_22555500.jpg
今回時間が無いので店のはしごは無理なので1店で2杯食べることに!(笑)
ネギ、大根おろし、生姜、天かす、レモンは無料なのでこれで200円ちょっとと激安
麺は冷水で締められてよりプリップリに♪
ちょっと濃い目の出汁もたまらない

レモンの酸味もいい感じ♪
温も冷も今まで食べた中では最高レベル♪

2杯食べても全部で500円ちょっと!
このお店の周りはうどん屋さん多かったけど、どの店も駐車場ほぼ埋まってて平日にも関わらず混んでた

やはり皆お昼うどんなのかな?(笑)
香川の人が羨ましい

帰京後お店を調べてみたらこちらの名物は冷かけうどんと金時豆の天婦羅の様です。
いずれも食べ損ねてしまったけど次回リベンジ!

※余談ですが高松駅前の青看
高松市 高松NO.1讃岐うどん店?♪ 一福_e0187697_22581019.jpg
香川以外の3県に向かうのが全て同じ道!
あまりの大雑把に見るといつも笑ってしまいます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-01-22 23:00 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー