人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ツケメンノチキン 極太清流らーめん

だいぶ春めいてきたものの夜になるとまだ寒い;;
こんな日は暖かい麺類が食べたくなるけどボリュームも欲しい(笑)

以前だったら「ちゅん」さんの

洗面器大の器に入った鶏麺やちゃんぽんを食べていたけど、残念ながら閉店・・・

今お腹を満たしてくれる麺と言えば極太清流らーめんしかない!
今回の限定ゲリラメニューはツケメンノチキンとのこと

こちらのつけ麺大好きで前回はツケメンノゴマなるものを頂いています↓

うどん並の極太麺が冷水で締められるとプリップリで踊ります♪

今回はこれにチキンがプラスされるとのこと

以前汁なしのまぜそばの上に乗ったのは食べたことあるけど、こちらのチキンは竜田揚げ風に衣が付いていてボリューム満点♪
今回店主のブログでは「食べきる自信のない方は麺少なめ」にと警告が出てた
990円だったこともあり麺の増量止めておいた。
さて実物はこんなんです↓
京都市 ツケメンノチキン 極太清流らーめん_e0187697_23193639.jpg
やはりチキン大ボリューム

高温で揚げられていて衣はカリカリ

生姜とニンニクが効いてしっかり味付けされていて旨い♪
麺よりご飯の方が相性良さそう(笑)
京都市 ツケメンノチキン 極太清流らーめん_e0187697_23523303.jpg

カレーつけ麺のカレーも本格的だったし、こちらの店主さん定食屋やっても流行ると思う(笑)
麺は今回もプリップリ♪
ただ今回は普通盛にしたのであまり楽しめなかった
;;
次回はつけ麺だけ楽しむこととします(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-03-08 23:53 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31