人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 久々の台湾ラーメン 餃子の朝日

前日飲み過ぎて若干二日酔い;;
ランチはやはり汁物を求めていたし天気もイマイチだったので餃子の朝日さんへ

中華店で前回は豚汁定食を頂いています↓

こちらの前身は岐阜名物のベトコンラーメンが売りのその名も「ベトコンラーメン」でした。
その後カレーうどん&トンカツ推しの店から餃子推しへの店へと変身してます

現在ベトコンラーメンはメニュー落ちしているけど台湾ラーメンは残ってます

台湾ラーメンは名古屋発祥で元祖の味仙でも頂いています↓
京都市 久々の台湾ラーメン 餃子の朝日_e0187697_2172247.jpg
ピリ辛ミンチにニラが乗るのが特徴!
結構辛いけど、今回のお店のはそんなに辛く無いので二日酔いでも大丈夫(笑)
炒飯とのセットはあったけど以前の様な唐揚げセットは無かったので珍しく680円の単品で注文!
京都市 久々の台湾ラーメン 餃子の朝日_e0187697_20340363.jpg
こちらのお店のはモヤシが大量に入るのが特徴!
ミンチは少な目でしっかり味付けされたニラもやし炒めがあっさり目のスープのラーメンの上に乗った感じかな
ちょっとスープ少な目で汁無しに見えるけど入っています。
普段だとこちらのスープ物足りないけど二日酔いの胃には丁度良い♪
もやしのシャキシャキ感がいいアクセント♪
京都市 久々の台湾ラーメン 餃子の朝日_e0187697_20401588.jpg
アップにしてもスープが分かり辛いですね;;

汁無しのはこちらでは皿台湾というメニューがあるので別物です↓

最近メニュー安定してきたし結構お客さんも入る様になってきたかな

次回はボリュームを求めて行ってみようかな
・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-03-10 20:58 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー