人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 濃厚ドロ系豚骨ラーメン 驚麺屋

先月豚骨ラーメンを食べようと思ったけど、京都マラソンの為市内に入れず地元の「博多っ子」というお店に行ってセットメニューを頼んだら醤油ラーメンが出てきたというオチがありました;;

焼鮭とご飯は美味しかったけど豚骨への想いは捨てきれず・・・(笑)

リベンジしに一乗寺へ

最近ラーメン屋巡りサボってて一乗寺に来るのもかなり久しぶり
・・・

「濃厚豚骨ラーメン」でヒットした「驚麺屋」さん
一昨年オープンした様だけど知らんかった
;;

スープ濃厚過ぎてドロドロな様子
ドロドロなスープと言えばかつては天一が代表だったけど、最近ではこちらのお店から300m程上がった場所にある「極鶏」さんが代名詞の様になっていますね。

極鶏さんは鶏出汁だけどこちらは豚骨ベースでスタミナ付きそう(笑)

お代わり自由のご飯付けられるランチセットもあったけど、替玉無料とのことで魚介豚骨単品をオーダー!
セルフで取り放題のニラ南蛮と高菜漬を持ってきて暫し待って登場
京都市 濃厚ドロ系豚骨ラーメン 驚麺屋_e0187697_13395223.jpg
ネギと背脂多目でオーダーしたら何だか良く分からなくなってしまった(笑)
確かにスープドロドロで麺を引っ張り出すと沈まない

濃厚だけど豚骨臭は控え目で魚介の風味の方が強いかも

京都市 濃厚ドロ系豚骨ラーメン 驚麺屋_e0187697_13412491.jpg

高菜とニラをたっぷり取ってビタミン補給(笑)
1杯目は中太麺だけど替玉は細麺で出てきます
京都市 濃厚ドロ系豚骨ラーメン 驚麺屋_e0187697_13423230.jpg

粘度でスープに絡むので麺すするとスープがどんどん減ってしまう

替玉は1玉が限度
;;

やっぱご飯頼んで高菜で2杯位食べておけば良かった
(笑)
京都市 濃厚ドロ系豚骨ラーメン 驚麺屋_e0187697_13464357.jpg

味変グッズ豊富に置いてあるけどニラ南蛮と高菜の風味には勝てないかな・・・

次回はメチャお腹減った時ご飯と替玉食べに行ってきます(笑)
京都市 濃厚ドロ系豚骨ラーメン 驚麺屋_e0187697_13462127.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-03-24 19:50 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31