人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜

今日は朝からいい天気♪

京都駅から歩いて京都中央市場へ行ってランチ。
ランチは明日にでも記事にします。
ちょっとボリューム足りずにいたら丁度良くイマムラ総業があった!
昭和12年創業と80年の老舗精肉店でこちらの黒毛和牛のミンチカツは有名です。
そうじゃ無くても市場の近くの精肉店ってだけでなんか美味しそう♪
京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜_e0187697_20330866.jpg
フライは種類豊富でリーズナブル♪

ミンチカツとコロッケにすることに
注文後揚げてくれるのですが、次から次へとお客さんが来てコロッケ10個とか注文!
ラードをどんどん足して揚げていました。

思っていた以上に待ったけど揚げたての熱々が食べられるのはいいですね。

直ぐ前にある梅小路公園で頂くことに
京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜_e0187697_20380421.jpg
衣はカリカリ♪
中はこんな感じです。
京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜_e0187697_20393726.jpg
ミンチカツはハンバーグ状にしたのに衣付けた様で上手く割れなかった;;

期待してた程ジューシーさは無く玉ネギも少な目でミンチカツって感じじゃ無かったかな・・・
ただ100円だったら充分です♪

コロッケは肉屋さんの王道の味!
こちらももうちょっと玉ネギ効いている方が個人的に好み。

それでもお腹は満たされたので満足♪

梅小路公園はまだ桜大丈夫でした♪
京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜_e0187697_20492864.jpg
京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜_e0187697_20494885.jpg
京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜_e0187697_20513947.jpg
青空がより桜を引き出してくれますね。
せっかくなので路面電車と一緒に
京都市 イマムラ総業のフライと梅小路公園の桜_e0187697_20524829.jpg
公園を抜けて京都駅まで歩くといい腹ごなしになった(笑)


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-04-13 20:55 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー