人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 4年ぶりのお造り定食 ととや

昨日の記事と話が前後します;;

昨日のブランチは先月サンマのみりん焼きを頂いた↓釜石食堂「まんま君ケ洞」さんへ

前回は祭日に出店されていたけど土曜日は初めてかな。
今回は秋刀魚以外の食べようと楽しみにしていました。

が、開店時間に合わせて行ってみるとやっていない;;
中に人の気配も無く開店が遅れている訳では無さそう・・・
急遽都合悪くなったのか運営者との連絡ミスかな・・・

諦めて他のお店に行く羽目になったけど想定外で保険掛けていなかった
;;


魚食べる気満々だったので魚系のお店を頭の中で検索!
300m程歩けば京都中央市場があるのでとりあえず向かってみることに


七条通り沿いに「ととや」さんがあったことを思い出した。

日替わりで中身が変わるお造り定食が税別750円とリーズナブルに頂けます♪
なんだかんだで4年ぶりの訪問となりました。
もうお昼前だったので混んでいたけどカウンター席があるのでお一人様はすんなり通してもらえます♪
メニューは4年前と変わっていないかな
京都市 4年ぶりのお造り定食 ととや_e0187697_22404921.jpg

海鮮丼やネギトロ丼、鰻丼にも惹かれたけどやっぱお造り定食に
京都市 4年ぶりのお造り定食 ととや_e0187697_22412558.jpg
中トロと「本日も大盛り」に惹かれた(笑)
京都市 4年ぶりのお造り定食 ととや_e0187697_22430875.jpg
中トロに鯛、イカ、生と昆布〆の2種類のブリ

市場の門前にあるお店なので素材は間違い無い!
鮪?カツも付いてこの値段はまずまず♪
京都市 4年ぶりのお造り定食 ととや_e0187697_22442760.jpg

今回+50円のご飯大盛りにしなかったが失敗でご飯とのバランス取り辛かった
;;

美味しかったけどまだお腹6分目・・・

結果昨日の記事↓の様に買い食いをする羽目にとなりました(笑)



魚問屋ととや
ジャンル:海鮮料理
アクセス:JR山陰本線(京都-米子)丹波口駅 徒歩10分
住所:〒600-8845 京都府京都市下京区朱雀北ノ口町64(地図
周辺のお店のネット予約:
magic hourのコース一覧
居酒や 和楽のコース一覧
リアル亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2019年4月14日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-04-14 22:48 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー