人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 シルナシノトロロ!? 極太清流らーめん

神奈川を朝6時に出発したら意外と交通量少なかったのと、新名神延伸して東名阪道を使わずに済む様になったお陰で4時間で京都に帰ってこれた♪

特に体動かしてはいないけど運転疲れでお腹はガッツリ系を求めている!
極太清流らーめんさんで本日限定の試作ゲリラメニューの「シルナシノトロロ」なるメニューをやることを思い出し行ってみた!

連休最終日だしトロロという意外な素材なのでそんなに混んでいないと思ってたら逆だった;;

昔「壱発ラーメン」という店でトロロが掛かったラーメンは食べているので相性は悪くないことは分かっていたのです。
とはいえ今回のシルナシはどんなのになっているか想像がなかなかつかない。

昨年9月に冷やしを食べた時↓も味の想像が付かないものを頂きました。

この時は麺大量にしたら具材とのバランスが悪くなってしまったので、今回は麺量はノーマルに!
トロロなだけにわさびが付けられるし、ニンニクも入れてもらうことに
京都市 シルナシノトロロ!? 極太清流らーめん_e0187697_23595005.jpg
見た目は冷やしと似ているけど麺は暖かいし結構多目にトロロが掛かってた。

相変わらず肉は分厚い♪
京都市 シルナシノトロロ!? 極太清流らーめん_e0187697_00022486.jpg
何気に乗ったナルトが可愛い(笑)

よく混ぜてから頂くとタレとトロロが絡んで極鶏さん顔負けのドロ系のスープとなります。
わさびはやはりいいアクセント♪
トロロのお陰で他の具材も良く絡むので普段より食べ易く麺量少ないせいもあって普段より食べるペースが早い!
途中で山椒かけて味変!
山椒との相性も悪くない
そんなに辛くは無かったのでスープまで完食したのは初めてかな・・・
出来れば中華蕎麦にトロロ掛けたのも食べてみたい!

元々麺量350gあるし肉量あるので麺増量しなくても満足♪

西大路駅に向かう途中で口内に残った山椒の殻が出てくるのもお決まりだけど今日は多かった(笑)

次回はノーマルな中華蕎麦にしようと思いつつまたゲリラに走ってしまうのかな・・・




ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-05-06 23:59 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31