人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県 デカネタ寿司 はなぶさ

2ヶ月前にゴルフの予約を入れた時は入梅前の絶好のゴルフシーズンだと思っていたけどよもやの暑さ;;
11時スタートと遅い時間にしたのも裏目に出てしまった;;
また湿気が少ないのと水分補給しっかりしたので熱中症にはならずに済んだ。

ゴルフ場の直ぐ近くに「はなぶさ」さんというデカネタで有名なお店があることを発見!

夜の部は5時半からだったのでゴルフ終わるの遅かったら行ってみようと思っていたら4時半に終了。
なんとも中途半端な時間だったけどゴルフ場で新聞読んで暇つぶしして行ってみた


食べたかった大ネタ寿司はランチタイムで終了とのこと・・・
普通ネタも大きいらしいのでミニうどんが付く千円の寿司セットにしてみることに
滋賀県 デカネタ寿司 はなぶさ_e0187697_22164514.jpg
写真じゃよく分からないけどマグロとハマチは馬鹿でかい!

大きさも厚さもかなりなもんで一口じゃ入らない大きさ
大ネタはこの倍以上の大きさがあるそうです

太巻きは左の端っこがデカかった。
滋賀県 デカネタ寿司 はなぶさ_e0187697_22172706.jpg
ネタの大きさは半端ないけど味は普通(笑)
酢飯は関西では珍しく甘さ控え目でアッサリでした。
滋賀県 デカネタ寿司 はなぶさ_e0187697_22194568.jpg
メニュー豊富だけど次回があったらやはりランチの大ネタのにぎり盛り合わせ7貫盛りですね。

ただ肉厚のネタならコチラ↓の方がやはり美味しいかな・・・
滋賀県 デカネタ寿司 はなぶさ_e0187697_22235403.jpg

はなぶさ
ジャンル:寿司屋
住所:〒528-0235 滋賀県甲賀市土山町大野4945-4(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火やきとり とりちゃん 岩根中央のコース一覧
焼肉 くるくるのコース一覧
鹿深の里のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 甲賀・湖南×寿司
情報掲載日:2019年5月25日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-05-25 22:24 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31