人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 5年ぶりのベトコンラーメン 餃子の朝日

ブランチは久しぶりに餃子の朝日さんへ
最近は日替わりきまぐれメニューというまさにこのお店らしいメニューが登場(笑)
この日はベトコンラーメンと半炒飯セット!
おぉ

こちらのお店かつては「ベトコンラーメン」という名前だった!
そこからカレーうどんとトンカツの店を経て餃子の店、現在は「炒飯と餃子の朝日」を名乗られています

5年前オープン2日目にベトコンラーメンを頂いてします↓

強烈な名前だけど岐阜や愛知ではお馴染みのゴロゴロしたニンニク入ったスタミナラーメン

名前は一応ベストコンディションの略ということになっています(笑)

ベトコンラーメンの看板を止めてから台湾ラーメン↓は出していたけどベトコンラーメンは出されていなかったのでついに解禁!?

先にベトコンラーメンが出てそれから炒飯を炒め始めた。
お一人で作っているので仕方ないので先にラーメン頂いたので写真は食べ掛け;;
京都市 5年ぶりのベトコンラーメン 餃子の朝日_e0187697_22165958.jpg
ラーメン単品の写真は湯気が凄くてピンボケ
;;
京都市 5年ぶりのベトコンラーメン 餃子の朝日_e0187697_22182237.jpg

ただ以前のもの↑と見た目が違い色からして濃い!
以前のはスープあっさりだったけど今回はしっかり濃い味でこっちの方が本場に近いかな・・・
小さいけど丸のままのニンニクと唐辛子の辛さでパンチ効かせて旨い

炒飯はチャーシューと玉子とネギのみのシンプルな具であっさり目だけどこの麺に合わせるには丁度いいかも
京都市 5年ぶりのベトコンラーメン 餃子の朝日_e0187697_22195758.jpg
俗に言う半チャンラーメンというものだけど私には物足りない量でした;;
炒飯じゃ無く白米でいいから餃子か唐揚げが付いた方が私にはいいかな・・・

メニューはマイナーチェンジはしてたけど基本餃子と炒飯と台
湾麺がメインと前回と大差は無かった

京都市 5年ぶりのベトコンラーメン 餃子の朝日_e0187697_22210211.jpg
最近お客さんも安定して入っているのでメニューも安定?
コロコロ変わる頃を知っているとちょっと寂しいかも?(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-05-27 22:31 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31