人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 出汁巻き定食をアテに・・・♪ つるやこなな

久しぶりに新町六条にある「つるやこなな」さんへ行ってきました。
こちらは食事だけでもOKだしお酒を飲むことも出来る使い勝手の良いお店
前回は同僚と飲みに行っています↓

今回も日本酒飲むことに・・・
アテは早い者勝ちという鰯のなめろう400円
京都市 出汁巻き定食をアテに・・・♪ つるやこなな_e0187697_22071430.jpg
濃厚で吟醸香少な目でまさに私好み♪
出来立てのなめろうは身がプリプリでまさにお酒のアテ♪

早々に空いてしまいそうだったのでアテとして名物の出汁巻定食を注文!
京都市 出汁巻き定食をアテに・・・♪ つるやこなな_e0187697_22114301.jpg
以前から思っていたけどこちらの定食の小鉢やご飯に乗る佃煮なんかは立派な酒のアテ!
更に出汁たっぷりでトロトロ甘口の出汁巻も日本酒にピッタリ!
出汁巻といいつつ型に入れて蒸して作っているので巻いていないのが特徴
京都市 出汁巻き定食をアテに・・・♪ つるやこなな_e0187697_22130490.jpg

ご飯に乗る自家製のなめ茸と粒山椒の炊いたんは実に京都らしい♪
卯ノ花(おから)も出汁が効いてお酒のアテになるります。
ご飯しっかり大盛りにしてくれたのでお代わりはお酒だけにしておいた(笑)
美味しいお酒3合飲んで3500円とリーズナブルに楽しめました。

つるやこなな
ジャンル:喫茶店
アクセス:京都市営烏丸線五条(京都市営)駅8番口 徒歩4分
住所:〒600-8304 京都府京都市下京区艮町892(地図
周辺のお店のプラン予約:
京料理 旅宿 井筒安 のプラン一覧
京ダイニング 八条 のプラン一覧
el Pollo のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×喫茶店・軽食

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-06-17 22:19 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31