人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝? ブログ開設10周年

8月1日でブログ開設10周年を迎えていました。

今年で10年だという認識はあったのですが、てっきり夏休みに始めたと思っていたけど1日だったのですね・・・(笑)

当初「実際に住んだ街や行った事のある街の印象や名物、名産などの感想を転勤日記として、順次書いていく予定」としていたけど、ブログ開始後の転勤は仙台→京都だけとなっていて京都暮らしも10年目に突入と最近は京都の食べ歩き日記と化しています(笑)

当初はこんなに続くとは全く想像もしていなかったので自分でもビックリ!

記事数では今回で2511件となっております。
訪れてくれた方もアクセスレポートによると延べ約45万3千人!
定期的に訪問して下さる方がどの位いらっしゃるか不明ですが、こんなブログにご訪問を頂きまして有難うございます。
またコメントを頂いた方には重ねて御礼申し上げます。励みになっています。
少しはお店選びや観光などに役立ってくれればいいのですが・・・

また記事にしたお店で私の表現にご立腹をされた関係者の方もおられると思います。
決してお店を貶めようなんて思っていませんし、表現不足等がございましたらお詫び申し上げます。
※本当に嫌だったお店は記事にしない方が多いです・・・

個人的には備忘録となっていて過去の記事を読み直すと、初めて食べたと思っていた物が以前食べていたり、丁度同じ様な時期に同じメニューを食べていたりしることが分かって面白いです。

この10年は長い短いかハッキリしないけど、親と自分自身の老化はハッキリしていますね(汗)
人間的には殆ど変わらず成長していないかな・・・
後10年したらもう還暦も過ぎてシルバー世代?

食欲も少しは落ちているかな?(笑)

最近は体力、目の衰え、気力の減退等によって更新頻度が減っていますが、それはそれで仕方ないかな・・・

またそろそろ写真の容量が尽きようとしています;;
ほぼ毎回写真を入れた記事にして10年間も使えたのは、エキサイトさんに感謝ですが尽きてしまったら何処かへお引越しも考えていかねばいけませんね・・・
そうならない様に次回のプラチナブロガーコンテスト頑張ります(笑)

相変わらずぐたぐたと長文になってしまいましたが、今後も不定期に記事を書いていこうと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-08-15 17:50 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31