人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・三田 工場見学ツアー ふくや・キリンビール

工場見学ツアーに行ってきました。
神戸市と三田市の境目に工場団地の様な場所があって大阪駅からレンタカーで行くことに

まずはかねふくさんの「めんたいパーク」へ
神戸・三田 工場見学ツアー ふくや・キリンビール_e0187697_21575394.jpg

スケジュールが押してしまい工場見学はパスして昼食!
とりあえず生明太子を試食!
市販しているのは殆ど冷凍したのを解凍したものらしいので出来立ての生は工場直結の賜物♪
神戸・三田 工場見学ツアー ふくや・キリンビール_e0187697_21583129.jpg
楊枝に刺したら移動して頂くので1回に最大で3切れ程しか取れず3回並んでしまった(笑)
フレッシュ感があって美味しかった♪

後は売店でビールと共に購入!
神戸・三田 工場見学ツアー ふくや・キリンビール_e0187697_22012929.jpg

おにぎりは明太子たっぷりでメチャ美味しいしボリュームたっぷり♪
明太バゲットもさすが明太子屋さんが作るだけあってパン屋のものより美味しいかな
明太子ソーセージ付きのビールも合わせると千五百円近くしてしまったけど、色々試食もさせてもらったからいいでしょう(笑)

それから直ぐ近くにあるキリンビール神戸工場へ
こちらは要予約なので時間厳守!
工場自体は休日なので稼働していなかったけど、ビデオで学習

一番麦汁と二番麦汁の飲み比べが出来たりして以前行ったサントリーの工場見学より良かったかな・・・
神戸・三田 工場見学ツアー ふくや・キリンビール_e0187697_22022942.jpg
そしてお待ちかねの試飲

キリンさんは太っ腹で5種類のビールを用意してくれてた

神戸・三田 工場見学ツアー ふくや・キリンビール_e0187697_22032893.jpg
これは2杯目の一番搾りプレミアム

香りが良く味もちょっと濃厚♪
そして神戸工場限定のチーズ柿ピーがメチャ旨♪
想像以上にチーズが効いててビールが進む♪
5種類全部飲んでしまったけど本当は3杯までだったらしい・・・

めんたいパークでも1杯飲んでいたので結構酔った(笑)

その後神戸三田プレミアムアウトレットへ立ち寄り帰りの車では爆睡Zzz

※サントリーの貢献見学はこんな感じでした↓




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-10-14 22:08 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー