人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜

七条壬生川にあるキッチンNagomiさん。
こちらは日替わりで色々なお店やイベントをやっているレンタルスペース?です。

その中で主に金曜日の昼間出店されている「自家製天然酵母パンやらの店、琥と竜(ことりゅう)」さん
たまに週末にイベントをやられる時があって4月のイースターイベントに初訪問↓

その独創的な料理の虜になり、キッチンNagomi月一のイベントの居酒屋Nagomiでお料理を楽しませて頂いています↓

今日はハロウィンのイベント開催とのことでランチに行ってきました。
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_17460933.jpg
店頭はハロウィン仕様になっていて、仮装グッズも貸してもらえます。

今回のランチは食べ放題のビュッフェ1100円にメイン料理1品を頼むスタイル
ビュッフェはハロウィンらしい料理が並んでます。
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_17514810.jpg
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_17522309.jpg
左のはスライムなるグリーンのネバネバソースが掛かっています。
右上の目玉付の料理はパプリカの肉詰めでホワイトソースと具沢山の中身がまた美味しい♪
右下のは包帯を模したソースが掛かったチキン。

と可愛らしいのがある一方
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_17565704.jpg
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_17572882.jpg
ちょっと見た目に怖い料理も並びます。

上のはソテーされた茄子に血に見立てたビーツのソースが掛かっていて、酸味の効いたソースが絶品♪
下のはボイルしたキャベツにイカ墨ベース?のソースが掛かって食欲が湧く一品でした。

京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_18012960.jpg
こちらは柿の上に生ハムとチーズにソースが掛かったもの。
柿があったのでデザートっぽいかと思いきや白やスパークリングワインと合いそう♪

メインは名前に惹かれた1000円の炙り焼き豚野郎なる料理を選択!
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_18061850.jpg
ボリュームたっぷり♪
2種類のポークで食べ応えバッチリ!
何種類かのソースとスパイス塩で楽しめます。
ランチはワインが300円とリーズナブル♪

他にパンも用意されています。
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_18084071.jpg
セルフでトースターで焼いてから自家製のパテを付けて頂きます。
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_18094975.jpg
パンもハロウィン仕様!
牛すね肉とツナベースのパテがメチャ旨♪
お腹膨れてきたけどたまらずパンお代わり(笑)

自家製天然酵母パンやらの店なのでパン自体も美味しいし、春同様に店内でパンも売っています。
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_18124390.jpg
そしてまさかのデザートとコーヒー付き!
京都市 ハロウィンランチ♪ 琥と竜_e0187697_18134174.jpg
アイスも選べたけどシフォンケーキを選択!
メチャふわふわだし右下の栗?南瓜?ペーストがまた美味しい♪
右上のは何かの実(ホオズキ?)を皮付と甘露煮にしてあってビックリ!
コーヒーは軽い感じなんだけど香りも良く美味しかった♪

昼間なのでワイン2杯と控え目にしたけど琥と竜さんのオリジナル料理でゆっくり堪能してお腹一杯だし満足満足♪
ご馳走様でした。
次回のイベントはクリスマスかな?

さて本日は18時から夜の部をやられています。
メニューはランチと異なりますが興味がある方は席空いているかご確認の上お出かけ下さい!

琥と竜さんのフェイスブックは

ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-10-26 18:25 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー