転勤で来た同僚と外出。
ラーメンが大好きだとのことだったので営業先の山科の人気NO.1?の老舗店のへ行ってみた。
こちらは店名と違い昼間しかやっていない上、土日月休みなので私も滅多に行けないお店
なんと5年以上ぶりの訪問だった;;
5年前は思いきってチャーシュー麺を食べてます↓
5年の間に価格改定あった様でチャーシュー麵は200円上がっててなんと1400円もする!
中華蕎麦も100円上がって800円。
麵大盛は+300円、ライスも小で200円と頼めない;;
中華蕎麦単品にすることに・・・
ちょっとオレンジ色掛かった鶏ガラベースのスープは以前と変わらず程よく鶏の旨味が出てて美味しい♪そして大振りのチャーシューやっぱメチャ旨!
ニンニクの漬物は卓上に置かれなくなり言うと出してくれます。
この5年の間に店主さんの接客がグッと良くなり店内に漂っていた変な緊張感が無くなった気がした。
茹で加減絶妙の細麺もいいですね。同僚も満足してくれたけど私は量的に足りなかった;;
次回はガッツリ朝ご飯食べた時に行こー(笑)
夜鳴きやジャンル:ラーメン
アクセス:京都市営東西線東野(京都府)駅6番口 徒歩10分
住所:〒607-8131 京都府京都市山科区大塚南溝町36(
地図)
周辺のお店のネット予約:
・
Lag Wagonのコース一覧・
かに満のコース一覧・
寿司・炉端 源ぺい 山科東野店のコース一覧周辺のお店:
ぐるなび 山科×ラーメン情報掲載日:2019年12月5日
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28734819"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/28734819\/","__csrf_value":"84c32ea17980d1db9f47434f6e47fcd339ed0a721e2e5c294b5a708b5c8d36d10419048c3a54b2b875c86e4a24d5a12aede20b67501a0ac11916e475b43f6ece"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">