人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 久しぶりの踊るつけ麺♪ 極太清流らーめん

健康を考え月一訪問に自主規制している「極太清流らーめん」さんに行ってきました。
前回は原点に戻り中華そばを頂いています↓

今回は限定メニューのつけ麺が出るのを待っていました!
京都市 久しぶりの踊るつけ麺♪ 極太清流らーめん_e0187697_22355226.jpg
見た目中華そばとあまり変わらないけどつけ麺です!(笑)

うどん並みの極太麺は冷水で絞めるとプリプリで箸でつまむと暴れまくる♪
なんて心地良い食感♪
夜だったので麺中量450gと控えめにしておいた。
京都市 久しぶりの踊るつけ麺♪ 極太清流らーめん_e0187697_22415788.jpg


チャーシューは厚み段々エスカレートしてて肉片となっています

麺は楽勝で食べられるけど、この肉は早めに食べておかないと後で苦労するのでとっとと片付けた(笑)

つけ汁は胡麻の香ばしい香りが立っていたけど個人的には無い方がいいかな・・・

以前の魚介の香りが立った方が好み↓

こちらでは毎回味付け変化するのでその内また変わってくるかな・・・



ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-12-24 22:49 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー