人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 体力回復ランチ♪ you房

起きたらやはり体はダルダル
;;

完全に土曜日あるあるになってしまった・・・


とりあえず熱めの朝風呂に浸かって気合を入れた(笑)

風呂入りながらブランチ何食べるか思案

スタミナ付けるには以前は
「ちゅん」さんの具沢山のちゃんぽん

10種類以上具材使われていて栄養のバランス摂れるし濃厚豚骨スープにお酢をたっぷり注いで完食するとパワー出た

が昨年急に閉店
;;

この店無くなったのはかなり痛い
・・・


ちゃんこ
一二三さん

横綱さん

両国さん

3店共ニンニクが効いた鶏つみれが美味しかったけど全店閉店
;;

(横綱さんは持ち帰りのみやられてはいます。)
京都人はちゃんこあまり食べないのかな・・・


予算オーバーでNG(笑)

と色々考えてみたもののまとまらない
・・・


考えすぎて長風呂をしてしまい上がったら11時半前

既にランチタイムやん!

こんな時はボリュームたっぷりなランチのyou房さんに行くことに
メニューは日替わなので行ってみないと分かりません。
前回は
ポークステーキを頂いています。

日替わりは鯛の唐揚げかささみフライと酢豚のセットの2種類

鯛は細長い種類のを丸揚げしてあってボリュームたっぷりながら気分は肉食だったので後者を選択

選べる小鉢2品は野菜メインに
京都市 体力回復ランチ♪ you房_e0187697_00045616.jpg
相変わらずのボリューム♪
今回もご飯大盛りにしてもらったけど盛り方がえぐいですね(笑)
ささみフライはあっさりし過ぎかな?って思っていたけど中身ジューシーだしニンニクなんかが入ってスパイシーなソースはご飯が進む♪
酢豚は味は普通ながらも大振りな具材ゴロゴロ入って豚肉も補給

これに食後のドリンクも付いて600円だから人気出るわな・・・

満腹で昼寝たっぷりしたら結構疲れ取れた♪

ごはん処 you房
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営東西線東野(京都府)駅5番口 徒歩28分
住所:〒607-8323 京都府京都市山科区川田岡ノ西1-7 レオ松本1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ステーキ割烹 四季 のプラン一覧
あずき のプラン一覧
だいにんぐ らら のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×定食・食事処

ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2019-12-28 23:59 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31