人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京土産135 橙の琥珀 永楽屋

今回のお土産は永楽屋さんの琥珀
上品な味とコスパの良さで過去2回買っています↓
そしてこの琥珀は何種類かの味が出ているので色々食べてみたくなります。

今回は栗にしようと思ってたらまさかの売り切れ;;

橙(だいだい)にしてみた。
京土産135 橙の琥珀 永楽屋_e0187697_23173570.jpg
包装からして上品!
マークが永楽通宝だと今気が付いた(笑)

中身はこんなんです。
京土産135 橙の琥珀 永楽屋_e0187697_23204671.jpg
果実が入った寒天を砂糖でコーティングした感じです。
今回は内装を開けた写真を失念してしまったので、詳細は↑の記事をご参照下さい。

橙と言えばミカンっぽい感じのイメージだけどこれはグレープフルーツとのこと。

柑橘類ということで以前食べた柚子に近い味かな。

これで3種類目だけど今のところ前回食べた林檎が一番です。

次回は是非栗を食べてみたいです。

永楽屋 喫茶室
ジャンル:喫茶店
アクセス:阪急京都本線京都河原町駅3番口 徒歩1分
住所:〒604-8027 京都府京都市中京区河原町通四条上る東側 永楽屋本店2F(地図
周辺のお店のネット予約:
先斗町 京四季庵のコース一覧
地階 稲吉のコース一覧
佛沙羅館のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条河原町周辺・寺町×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年1月6日

ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2020-01-06 23:26 | 京都土産 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー