人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市? 西友で京割烹監修のお弁当!? 余志屋

少し前スーパーで「たいめいけん」等有名洋食店監修のお弁当をちょくちょく見掛けることがあったけど

今日西友で見付けたのは京都の割烹料理店の「余志屋」さん監修の若鶏の西京焼き弁当
京都市? 西友で京割烹監修のお弁当!? 余志屋_e0187697_21160199.jpg

余志屋の名前知らなかったけどググってみたら先斗町に店舗があって評価も高いちゃんとした割烹料理店の様です。
有名店監修のスーパーのお弁当も和食まで展開する様になるとはビックリ!

お正月におせちで頂いた祇園の京料亭↓
岩元さんより歴史や人気はありそうです。

京都市? 西友で京割烹監修のお弁当!? 余志屋_e0187697_21205057.jpg
気になったのがご飯が左にあること。
盛り付けからしてこの向きになるけどなんか食べ辛い;;

若鶏の西京焼きはジューシーな腿肉に上品な西京味噌が相まって確かにスーパーのお弁当とは思えない位美味しい♪

ただ他のおかずは・・・

煮物は完全に関東風な濃い味で甘ったるい味付け ※嫌いじゃないけど(笑)

監修されているのは西京焼きだけかな?

とはいえこれで498円は安いと思います!

消費期限午後8時までだったので早目に3割引になっていて更に安く買えたのでラッキー♪


余志屋
ジャンル:釜飯
アクセス:京阪本線三条(京都府)駅6番口 徒歩4分
住所:〒604-8017 京都府京都市中京区材木町188(地図
周辺のお店のネット予約:
スペインバル SamaSamaのコース一覧
眺河 先斗町 華のコース一覧
自家製ソーセージバル先斗町ビアホール 京都本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木屋町・先斗町×釜飯(釜めし)
情報掲載日:2020年1月10日

ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2020-01-10 21:33 | 京都のお弁当 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー