人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 意外な場所に意外な新店♪ マニモゴ

かつて西大路十条付近に「天婦羅食事処 みずなぎ」さんという京都大盛り界?では伝説のボリュームたっぷりな天丼や定食を出すお店があって足繁く通っていました。

しかしお母さんの足の状態が悪くなり4年半前に惜しまれつつ閉店・・・


営業中近くまで来たので前を通ってみたら新しいお店が入ってる!

思わず近くに車停めて見に行ってみると韓国料理のお店でリーズナブルでなかなか良さそう♪
京都市 意外な場所に意外な新店♪ マニモゴ_e0187697_23132538.jpg
黄色のテントはみずなぎさんの名残?

ご存じの通り私は韓国料理大好き

日曜祭日が定休日と確認して早速行ってみることに!

外観は昔のままだが綺麗に内装やり直して中は別なお店にきたみたい
ただカウンター席とテーブル一卓は前と変わらず。
同年代位の女性お一人でやられていました。
オープンは半年位前とのこと

ピビンパセットは600円と安い♪
ご飯大盛り+100円と目玉焼き50円を追加!
ニラチヂミが250円と安かったので頼んでみたらおかずに付いてくるとのこと。
凄く丁寧に時間を掛けて作ってくれました。
京都市 意外な場所に意外な新店♪ マニモゴ_e0187697_23185366.jpg
彩りがいいですね

そして数多くの具材にビックリ!

定番のモヤシ、ホウレン草、ゼンマイの他に肉やニラ、人参、キャベツ・・・
目玉焼きで隠れてしまったけど何種類入ってたかな・・・
京都市 意外な場所に意外な新店♪ マニモゴ_e0187697_23200667.jpg

もったいないけどよ~く混ぜ混ぜして頂きます。
とっても優しい味♪
辛口にしてもらったけど刺激は少な目。
ご飯はまずまずの大盛りながら麦飯でヘルシー?

チヂミはカリカリでは無くしっとり焼かれていてこちらもヘルシーかな。
キムチもそんなに辛くなかったけど深い味で美味しい♪
韓国風スープも滋味深いながら優しい味


店主さんと色々喋ったけど店主さんの人柄が出た感じの優しい料理でした
店名の「マニモゴ」は韓国語で「たくさん食べて!」という意味だそうです。
繁盛店だったみずなぎさんをあやかってこの場所に出店されたそうで、お持ち帰りのお客さんが多いそう。
夜も食事メインらしいしメニュー増えるので次回は平日に行ってみます。




お店の詳細はコチラから ⇒ https://www.ekiten.jp/shop_40603059/

ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by ゆめーみ at 2020-03-03 07:33 x
こんにちは。みずなぎさんの後にお店ができてたんですね!
記事を拝見してさっそく行ってきましたよ。私も韓国料理好きなんで。
トックセットとっても美味しかったです。
節分にキンパ買いに行ったけど予約のみだったお店って、ここですか?
Commented by dukekatsu at 2020-03-03 19:41
> ゆめーみさん
こんばんは。
早速行ってこられたのですね!
雰囲気や店主さんの人柄も良くなかなか良いお店ですよね。
とりあえず全メニュー制覇目指して通います(笑)
節分に振られたのはこちらでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2020-02-29 23:24 | 京都グルメ | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー