早いもので引っ越し後1か月近く経ってしまったけど、嬉しい誤算!
朝の京浜東北線が座れる!
毎週の様に乗客は増えてはいるものの当初予想してたラッシュにまで至らず鶴見から座れる時もあります♪
隣を走っている東海道線もそれ程混んではおらず30年近く前とはえらい違い・・・
最近は帰りの方が混んでいるかな・・・
働き方改革継続して欲しいな・・・
そんな中珍しく残業。
川崎駅で途中下車してみることに・・・
150万都市の玄関口としては珍しくデパートは無く駅ビルはアトレというローカルな商業施設。閉店ギリギリに駆け込んだ;;
ゆっくり巡回も出来ずとりあえず見付けたお弁当屋さんで半額になっていたお弁当を購入!
豊洲に本社がある「跳ね鯛」なるお店で魚系のお弁当が並んでいて選んだのは見た目一番美味しそうだったカレイ塩焼き弁当
他のもそうだったけど焼き魚が乗った海苔弁って感じかな。海苔の下にはおかかも敷いてあった♪カレイは柔らかいし脂ものって美味しい♪付け合わせにはワカメとしらすの和え物とやはり海産物軟骨入りつくねがいいアクセントになってご飯も進む♪玉子焼きが甘いのは関東ならではこれで税込360円は安い♪
また寄りたいけど残業すること殆ど無いんだよな・・・
まぁいいことなんだけどね・・・
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29065516"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/29065516\/","__csrf_value":"db9a5801bd00c63b8b15fbb38b277e31b15990d5890f04193ae9ba77a74125528221861d035e9cabd63d5539a538b423a4e13ed8cdd1a17e4ae9f654736b84db"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">