正月から約7か月以上ぶりの帰省親も高齢になったので年々家の中が片付かなくなってきているのが気になるところ・・・
今回のお土産は京都を離れる前に母から頼まれていた白河路という胡麻せんべい
何年か前から買って帰っていて始めはそんなに感想言っていなかったけど、大好物とのこと
多めに買ってきてくれとのことだったし日持ちもするので離京時に大量に買っておきました(笑)
それだけじゃ何なので、鶴見の西友でいつも売り切れになっていたお菓子を買ってみた。
買ってから調べてみると鎌倉紅谷というお店のクルミッ子というお菓子。
てっきり地元のお菓子屋さんかと思っていたら鎌倉だったのね・・・
鎌倉と言えば豊島屋の鳩サブレ↓しか出て来なかった;;
ただ鎌倉紅谷さんは結構有名なお店みたい・・・
その中でもクルミッ子は代表銘菓であるらしい。
くるみとキャラメルをバターたっぷりな生地ではさんだ物でカリッとしているのかと思いきや柔らか目な食感だった。
上品な味でくるみもたっぷり入って美味しかった♪
ただ小さい割に1個150円もして高級品だった;;
その価値が分かる方に買って行った方がいいかな・・・(笑)
Salon de Kurumicco

ジャンル:カフェ
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 東口 徒歩7分
住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4 鎌倉紅谷八幡宮前本店2F(地図)
周辺のお店のネット予約:
・DiningRestaurant 大船 JAMのコース一覧
・鎌倉野菜のお店 Bistro Karmeliet (カラメリット) 大船のコース一覧
・寿司居酒屋 海福 本店のコース一覧
周辺のお店:
ぐるなび 鎌倉×カフェ・スイーツ
情報掲載日:2020年7月24日
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29109149"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/29109149\/","__csrf_value":"42793988a4719db33054a0a7673b471cee071e4519f74e1ec685103e9545a8a94293e440b4acff914044fcf9873c1ab083e2f120a3819c71e9ef97ef715c3dc7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">