人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田区 ちょい高級飲み TANIYA

大森駅東口にある「男の料理と旨い酒 TANIYA(タニヤ)」さん
先日ガレットランチを頂いた美喰亭かわくぼさん↓の隣にお店があります。

店頭の「男前料理」の看板が気になったしネット情報によると日本酒のラインナップ豊富で料理はお任せにするとリーズナブルとのことで以前から行ってみたかったのです。
普段安酒ばかりなのでちょっとだけ贅沢することに(笑)

一杯目は地ビールは千円近くするし瓶ビールは小瓶しか無かったので緑茶ハイ!
料理はやはりお任せを勧められ4品で1800円とのこと。
お通しとヒラマサの燻製ナッツソース掛け
大田区 ちょい高級飲み TANIYA_e0187697_22441453.jpg
緑茶ハイ量たっぷりで1杯目には最適♪
この燻製ナッツソースメチャ旨!
燻製料理は京都以来だったかな・・・

香川出身の店主さんだけに讃岐うどん用の小麦粉で作ったお店名物の餃子!
大田区 ちょい高級飲み TANIYA_e0187697_22524328.jpg
皮もっちりで具材もたっぷりで美味しかった♪

日本酒は純米酒しか置かないこだわりの中、西日本の地酒中心に20種類近く置いてて選ぶの迷う(笑)

ただ次の料理は鶏肉のトマトソース炒めと一般的には日本酒向けでは無かったかな。
大田区 ちょい高級飲み TANIYA_e0187697_22572345.jpg
そして4品目はなんとしじみの味噌汁。
店主さん曰く国内最高級の東郷湖のしじみとのこと。
前記事の大鶴見食堂では会計後の〆のサービス品だっただけにちょっとビックリ!
お任せ最後の品なので〆の一品ではあるけど汁物出すにはまだ早いんじゃないかな・・・

他に日本酒3種類飲んでお会計は4200円と私にしては高級店(笑)
一見さんだったけどそんなに警戒されること無く店主さん気さくに話しかけてくれたし常連さん達の客層も良かったのでまた行ってみようかな。

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2022-06-12 23:07 | 大森 酒場 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31