人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川区 焼豚のひつまぶし? 幸丼

定期の区間延長によって活動エリア拡大!
前回は大井町で初ミャンマー料理も堪能↓

今回も大井町駅周辺を散策!
気になっていた「割烹料理店はやはりやっていなかった;;

第二候補のチャーシュー丼の幸丼さんへ
幸龍さんというラーメン店がやられているみたいで支店の三ツ又店はなんと3席しかない狭い店!
空いているか不安だったけど前客ゼロで拍子抜け。
看板メニューの幸丼か全国丼グランプリ金賞受賞の豚玉丼どちらにするか迷ったけど初回なので幸丼にすることにして食券購入。
チャーシュー炙って温めたのを乗せて登場!
品川区 焼豚のひつまぶし? 幸丼_e0187697_23304215.jpg
バラチャーシュー4枚ながら厚みたっぷり!
刻みネギとフライドガーリックがアクセント♪
チャーシュー食べ応えはあるけど赤身部分はボソボソした食感;;
ひつまぶしみたいに途中で出汁をかけて味変出来る様になっていたけど早めに繰り上げて出汁と粉山椒投入!
多少柔らかくなったし出汁にも煮汁が染みて美味しくなった。

味噌汁は煮干し出汁が効いて美味しかったけど元のラーメン店は魚介系???
850円といい値段するしチャーシューは柔らかくてジューシーなのが好みなので次回は豚玉丼かな・・・

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2022-06-25 23:38 | 品川区 グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー