人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市 久々に直感を信じて正解! 雲集麻辣湯

先々週位に発祥した目眩。
目が回る症状は収まり普通に仕事はしているけど気を抜くと焦点が定まらない時があったりで帰宅後長時間PCを見るのがしんどくなりブログも中断していました;;
糖尿病で視神経にダメージが出たのかはたまた脳に転移?
なんて弱気になってしまう・・・

まぁ今は元気です(笑)
食欲もあって食事は普通に摂っています。

そんな中ランチに行ったのは川崎。
目を付けてたイタリアンレストランはランチは平日しかやらない様になっていたし第二候補の洋食店は臨時休業;;
第二候補の店へ行く途中気になったお店に行ってみることに!
川崎市 久々に直感を信じて正解! 雲集麻辣湯_e0187697_23214634.jpg
店名は「雲集麻辣湯」でいいのかな・・・
日本語の表記もあるけど明らかに中国資本のお店だと分かるし中国語が多く中国人向けの店?
麻辣湯333円に惹かれたし店から漂ってくる中華スパイスの香りがいかにも現地な味っぽくて美味しそう!
事前情報も無くかなり入り辛い感じの店だけど直感を信じて入ってみることに!
かなり怪しげな雰囲気のお店だけど取って食われることは無いでしょう(笑)

店内に入るといかにも中国人のシェフが居て身振りで一人だと告げるとカウンター席へ案内。
少しすると日本語堪能な女性が出てきて助かった。
麻辣湯には1品99円のトッピングを3品以上付けるのが定番の様。
麺は4種類の中から選べるけど日本人一番人気の春雨は避けて現地の方の人気の牛筋麺にしてみた。
トッピングは冷蔵ケースから好きな物を籠に入れて渡して下さいとのこと。
壁一面の冷蔵ケースには肉や魚介類、野菜等様々な食材があって迷う・・・
ほうれん草、牛センマイ、鴨の血を選択!
鴨の血は中国では良く食べられているって何かの記事で読んだので気になってた。
籠をお父さんに渡すと調理開始!
と言っても麺とほうれん草を茹でて具材を乗せてスープ掛けるだけだけど(笑)
川崎市 久々に直感を信じて正解! 雲集麻辣湯_e0187697_23415134.jpg
見た目と味はほぼ担々麵だけどスパイスが違う!
日本人には馴染みが薄いけど食欲そそる良い香り♪
麺は太麺でモチモチ!
牛筋ってゼラチン?
それかタピオカでも入っている様な感じ。
レバ刺しみたいなのが鴨の血だけどなかなか美味しかった♪
センマイは食感のみで出汁は出ないのでチョイス失敗?
量は多く無いのでスープまで完食!
次は野菜多めにしてみよー

期待以上の味だったし直感を信じて正解!(笑)
予備知識の無い怪しい店の醍醐味も満喫出来た。
中華バーガーみたいのも美味しそうだったけど値段が不明;;
次回行ったら聞いてみるかな。

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2022-07-17 23:53 | 川崎グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31