話遡って3週間前になります。
京都出張前に職場へのお土産を買いに横浜駅へ。
せっかく電車賃掛けて行くのでついでにランチも!(笑)
横浜駅周辺なら結構良いランチあるのでは?
と期待して調べてみたけど日曜ということも有りなかなか引っ掛かるお店が無い;;
前回は崎陽軒のシウマイバイキング↓
今だったら50個位食べられそうだけど血糖値上がってしまいそうなのでパス;;
韓国料理にするか居酒屋ランチにするかと共に迷った上決めたのが中華!
西口から5分程歩いた鶴屋町にある「私家麺館・福」さん
日替わりの麺料理にライス、ハーフ餃子、杏仁豆腐が付いて850円とリーズナブルな上に食前に野菜ジュースが付くのが今の私には魅力!
この日の麺は野菜タンメン。
塩系はアッサリし過ぎるのでちょっと残念。
まず野菜ジュースが出たけどショットグラスにちょっとしか入っておらず期待外れ;;

具沢山だし上品なスープだったけどラー油を掛けてコクをプラス!
餃子は盛りは雑だったけどジューシーな餡で美味しかった♪
野菜ジュース少なかったけどライスも半ライス以下、杏仁豆腐も底に貼り付く様な感じでボリューム少な目なのがこのお店の美学?
ご飯はお代わり自由なので隣のお客は2回してた。
糖質制限のある私にはこの位でも多い位か・・・
帰りに高島屋へ寄って鳩サブレをGET

元職場へのお土産なので割安な簡易包装ので充分(笑)
根強いファンが多いので喜ばれるお土産なのだが売っている場所少ないのが欠点。
新横浜駅構内で売ってくれるといいんだけどな・・・
↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30304335"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/30304335\/","__csrf_value":"485f71f525df91260d6310e175cc7f7ca0502d9cf99727857f975f1a915fb2343123eb32066706c699176e87bb41e86f072daf38a9accf01926a5c9b4eab95c2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">