人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢崎市 伊勢崎名物?のパキスタンカレー♪ パクカレーレストラン

同僚のお手伝いで群馬へ出張!
昼過ぎに仕事を終えランチへ
「お昼どうしましょうか?」と気遣ってくれたけど
前回はもつ煮定食を頂いています↓

美味しかったけど特別ここでしか食べられない訳では無い・・・
同僚に任せたら調べてくれて「伊勢崎の名物はパキスタンカレーらしいです!」とのこと。
そんなの聞いたこと無いし、パキスタンカレーも食べたことないな・・・
スリランカカレーはインドカレーと大差無いしパキスタンもインドっぽいのかな?

何軒かお店あるみたいだけど行き易く評価も高い「パクカレーレストラン」さんへ
お店に着くと目の前はタイの雑貨屋と古式マッサージ店だしお店の外には外人がタバコ吸っていたりとちょっと怪しい雰囲気・・・
群馬では大泉町のブラジリアンタウンが有名だけど伊勢崎も外国人多いのかな・・・

店内はほぼ満席で8割が外国人!
パキスタンの方々なのかな・・・
皆顔見知りの様でフレンドリーに食事をされている。

店員さんは日本語話せるし日本語のメニューもあった。
千円のビリヤニが気になったけどやっぱカレーを食べておかねば・・・
選べるカレーとナン類2枚千円がメインの様だったけど1枚だと850円になることを発見!
マトンとほうれん草のカレーにしてナンとチャパティの中間だというタンドーリロティなるものを注文!
どうしても栄養を考えてしまう(笑)

外国人の方々は皆豪快に食事をされててビリヤニも手で食べている。
その辺はインドと変わらないのかな。

少々待った後登場!
伊勢崎市 伊勢崎名物?のパキスタンカレー♪ パクカレーレストラン_e0187697_21562376.jpg
ほうれん草のカレーは見た目以上のボリュームだしほうれん草ペーストって感じで1束は使っていそう!
辛さは控えめでカレーだけでも食べられる位。
針生姜が良いアクセントになっていて美味しい♪
インドのほうれん草カレーとは違った感じでスパイスが違うのかな?
ラム肉は骨付きだったけど骨が殆ど;;
同僚が頼んだラムカレーは肉たっぷりだった。(但し値段200円アップ)

タンドーリロティ香ばしく焼かれて風味はリッツクラッカーみたいだった。
1枚でも充分だったし他の人が頼んだナンは厚みがあって凄いボリュームでとても2枚は今の私には無理そう;;

サラダに大根が入ってのでなんか味噌っぽく見えたけどサルサソースでこれは結構辛かった。
デザートの見えたヨーグルトはキュウリが入ったライタというヨーグルトサラダだった。
酸味が強いし癖もあって不慣れな味だった。

それでもこの内容で850円だったら安い!
近所にあったら通いたいお店!
次回行く機会が有ったらビリヤニ食べたいな。

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2023-10-19 22:26 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30