人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すい臓がん闘病記録102 突然の訃報・・・

退職者の通知に3つ下の後輩の名前が載っていて「転職する様な奴じゃないのに何故?」って思いながら退職理由を見ると自己都合退職では無く死亡退職だった。

入社は3つ下だが歳は4つ下で享年53歳。
詳細が分からなかったので知っていそうなお偉いさんの先輩に尋ねると「4月の健康診断で再検査となり先月病院へ行くと癌の告知を受け抗がん剤治療の為先週から会社を休んだところだった」とのこと。
人づての話なので分かったのはそれ位でどこの癌かもはっきりした死因も不明・・・
抗がん剤が合わなかったのかそれ以前に重篤な状況だったのかも分からない。
ただ急速に進行したであろうからひょっとして私と同じ膵癌?
色々考えて仕事手に付かなかった。

優秀な後輩で本社勤めが長く私が支店勤務だった時は色々フォローしてもらった。
出世も早くゆくゆくは役員にでもなると思っていたのに・・・
下のお子さんはまだ13歳とのこと。
あまりに突然で本人も覚悟や準備出来なかっただろうな・・・

以前大先輩から52から55歳辺りの頃は大病する人多いから気を付ける様言われていたけどまさにその年齢。
私も膵癌の告知を受けたのは54歳の誕生日目前。
他にもその歳で死亡退職された方は何人もいて定年直前に亡くなる方多いのと併せ42の厄年より厄介?

私が癌に罹患してから会社の知り合いが亡くなったのは3人目。
皆癌でした。
後輩が亡くなったのは初めてでショックは大きい。
お互い異動で違う事業部となった為ここ10年位話はしていないけど、彼の家の近所に仕事で良く行っていたので今度会ったらその話をしようと思っていたのにな・・・
益々会える人には積極的に合っておこうという意識が強まった。
ご冥福をお祈りします。

そんな中健康を考えた野菜たっぷりランチを食べてきました。
すい臓がん闘病記録102 突然の訃報・・・_e0187697_22592799.jpg
こんな食事を毎日摂れれば理想なんだけどそうもいかないんだよね・・・

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------------------

闘病記の初回の記事はこちら↓

※皆さまにお願い!

1,私の病名は一部の方以外には公表していません。(両親にすら内緒にしています。)
  私を知っている方はご心配をお掛けしますが他言無用でお願いします。
  
2,コメント欄は変わらず承認制で表示しますが、後ろ向きなご意見、宗教の勧誘、エビデンスの無い民間療法の紹介等の投稿はお断りします。

3,治療実績や治療の効果・感想は個々によって異なりますのであくまでも参考として下さい。



Commented by 44 at 2024-06-04 18:46 x
以前も書きましたが、私の上司も膵臓がんで死亡する2週間前まで普通に出社していました。
直前まで分からないのは、膵癌の可能性が高いですね。
今年初の欧州出張を2週間して帰国したら高熱を出して寝込みました。
心臓の筋肉が2/3しか生きていないので他の人より早めに抵抗力が落ちてきているのかなと思います。
Commented by dukekatsu at 2024-06-04 22:50
> 44さん
分かった時には既に手遅れ・・・
すい臓がんの怖いところです。
まだ海外出張されているのですね。
私も白血球値改善せず抵抗力は落ちたままです。
決してご無理はなさらない様にして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2024-06-03 23:30 | すい臓がん 闘病 | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31