人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川区 品川ペイで本格四川料理? 尚食軒

品川ペイも明日で終了!
今日は大森へ!
大森駅の北口の東側は品川区南大井なので品川ペイの対象店もあって前回も利用させてもらってます↓


この居酒屋ごっつさんは先月で閉店となっていた;;
そこそこ流行っていたけど夜が厳しかったのかな・・・

今回は四川料理、東北料理の「尚食軒」さん。
水曜日に「旬の野菜フルーツ食べ放題」の看板を見付けてしまった(笑)
ビルの4階にある大陸系のお店だけど店内は綺麗でソファー席に注文はタブレットとNEO中華店っぽい。
ランチメニュー四川料理は色々あるけど東北料理っぽいのは無い?
餃子定食も無かったし・・・
980円のいかにも四川料理らしい豚肉と青菜の煮込み?を注文!
セルフコーナーへ行くとサラダはキャベツサラダだけでフルーツは置いていなかった;;
売切れなのか土曜日だからかは不明。
何故か海老せんが置いてあった。
そして杏仁豆腐とおかずが一品取り放題で茄子の味噌炒め?
2往復して戻ってきたらメインも登場!
品川区 品川ペイで本格四川料理? 尚食軒_e0187697_22154831.jpg

なかなかのボリューム!
メインはいかにも四川って感じ!
京都の龍門さんを思い出してしまった↓


ラー油たっぷりのスープが土鍋で煮込まれてた。
豚肉の下には小松菜と人参が埋もれてて緑黄色野菜も摂れた。
大量の唐辛子の輪切りと粒山椒が掛かっているけど唐辛子を避ければ見た目程の辛さはない。
ただ旨味が少なくそんなにご飯が進む味では無かった;;
お酢を入れても変わらず。
そういえば無化調の店っていう口コミあったな・・・
やはり旨味調味料に慣れてしまうと違和感があるかな。
茄子のはお酢をかけたら美味しくなってこれでご飯食べた感じ。
ご飯お代わり自由だったけどさすがにしなかった。
杏仁豆腐はお代わりしてしまった(笑)
食後のホットコーヒーもお代わり自由。

これで実質800円ならかなりリーズナブル♪
このボリュームだったらお腹空いた日に再訪もアリかな。
次回は無科調の影響低そうな豚バラニンニク炒めにしよー

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2024-06-29 23:59 | 品川区 グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31