今日から丸亀製麵にて「わが町釜揚げうどん」なる企画をやっていて全国47都道府県の食文化を活かすつけ汁を出してくれるとのこと。
各都道府県のメニューは↑リンク先から見られます。
県によっては?ってメニューもあったけど宮城か広島の牡蠣を使ったのが食べたいなぁ~
ただ47種類を1店舗で提供では無く各都道府県のメニューのみ提供。
そりゃそうだよね・・・
行けるのは東京の塩ちゃんこつけ汁か神奈川の濃厚醤油とんこつ家系つけ汁。
家系だとつけ麺っぽいのかな・・・
と東京の塩ちゃんこにしてみた。
幸いにも浜松町にも丸亀製麵があった♪
普段行かない駅の海側。
高層ビルの1階にテナントで入ってた。
丸亀製麵は毎月1日は釜揚げうどんが半額!
さすがにこれは半額にはならないけど950円の大盛りが700円に値下げ。
お店は思いの外混んでいなかったけど塩ちゃんこは限定40食の告知が出ててさすがにもう売切れ?
と思ったけど大丈夫だった♪
昼と夜それぞれ40食なのかな・・・
全景の写真失敗してしまった;;

思いの外具沢山♪
塩ベースの具材にノーマルの出汁を追加で掛けていたのでそんなに塩っぽくは無くうどんとも合う。
風邪気味だったのでたっぷりのおろし生姜とネギを追加して味変!
おろし生姜たっぷりは好きで冷ぶっかけでもやっています↓
野菜もたっぷり摂れたし満足♪
釜揚げうどん大は半額だとまだ250円で食べられると知ったので来月1日また行ってみようかな。
↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33289630"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/33289630\/","__csrf_value":"50433490ebc89b5af7aebf82ac0a0233d65ef902213e1f7907d1659783caf7840036489a802a17ec9d8646a1671dbfe46ae36269f04ee0c2a58d75b21260de60"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">