昨日のすた丼屋のすたみな焼肉定食脂分多かったのかニンニク効き過ぎたのか今日になってお腹壊してしまった;;
出すもの出したらスッキリしたし体調は問題無く普通に食欲もある。
ランチは地元飯。
鶴見駅西口にあった家系ラーメンの松壱家さん。
いつの間にか閉店してた;;
私もオープンセールの時2回行ったきりだったもんな・・・
居抜きでいつの間にかオープンしていただのが「博多らーめん つばさ」さん
鶴見駅周辺は家系の店が多いので博多ラーメンはいいかも?
ランチは選べるミニ丼が付いて880円。
更に替玉1玉無料と安かったので行ってみた。
ラーメンはノーマルの白と辛味噌が乗った赤から、ミニ丼はチャーシュー丼、ネギチャーシュー丼、油淋鶏丼から選べた。
券売機でランチセットの食券を買うとお姉さんが待ち構えていてラーメンと丼の種類、麺の固さを着席前に聞かれた。
初回なのでノーマルな白麺普通と食物繊維も摂ろうとネギチャーシュー丼にしてみた。
中国人?のお姉さんのワンオペだったけど給仕から調理までそつなくこなしてた。

出てきてビックリしたのがネギが白ネギだったこと。
博多なら青ネギだろうしメニュー写真も青ネギ乗っていたんだけどね。
醤油や味噌なら白ネギで良いけどちょっと残念。
思っていたよりアッサリ目のスープだったけど本場の博多の古いお店はこんな感じだったかな。
テーブル付属の辛子高菜やニンニク、紅生姜入れて調整。
ネギチャーシュー丼は濃い味の端肉がゴロゴロ乗ってたけど輪切りの白ネギが気になった。
しっかり替玉をしてお腹は満足♪
てか炭水化物撮り過ぎですね。
夕食前の血糖値は正常値でセーフ?
↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33389819"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/33389819\/","__csrf_value":"4fa97559988b876ca7cbe5da72ef36ad975e4a2b13bdaf1a218a70ac0804eb5b4558aadc4e9e83daf215ebe85a187109c7d0558251519fe651c00d955d782044"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">