人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市 高級煮魚を求めて歩く 魚と肴すずや

フォローしているブロガーさんが行かれていて気になっていたお店でランチ。
居酒屋の「魚と肴 すずや」さん
名前が良い!

先日「肉と酒 安田」さんに行ったけど↓

すずやさんは魚推しの様ですね。
川崎駅から15分位かと思っていたら20分掛かったので2km位あったかな。
小田栄駅からだったら徒歩圏内です。
土曜日だけど近所の?サラリーマンで賑わっていた。
店内に沖縄の民芸品が飾ってあったり夜は沖縄料理のメニューもある様だから店主さん沖縄出身?
※ランチメニューには沖縄料理はありません。

まぐろ丼や刺身定食もあるけど食べたかったのは金目鯛煮付け定食!
高級魚の金目鯛だけど千円でご飯大盛り無料となれば行かなくちゃ!
+100円で味噌汁をアラ汁に変更。
川崎市 高級煮魚を求めて歩く 魚と肴すずや_e0187697_23552517.jpg
アラ汁メチャ大きく見えるけど底は浅いのでそこまでの量ではありません。
アラはたっぷり入って美味しかった♪
大盛りご飯はお茶碗だったのでそんなに量無かったけどこのおかずだったら丁度良かったかな。
煮付けは適度な甘さ加減で青菜も添えられているのが良かった。
久しぶりにちゃんとした煮付け食べられた♪
右上のはデザートのゼリーだけどなかなか珍しいかな。

帰りも川崎駅まで歩き結構疲れた;;
駅から10分位だったら通うんだけどな・・・

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2025-05-10 23:36 | 川崎グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30