川崎駅から徒歩10分位にある洋食店の「キッチンミモザ」さん
味の良さに惹かれて通っています。
ランチは900円均一で定番メニューに加え日替わりで2種類の定食と丼メニュー1種類がお決まり。
丼メニューにも惹かれる時もあるけど定食メニューの方が良さげに思えてしまい丼メニュー頼んだことが無かった;;
今回初めてこの日の日替わりのローストポーク丼を頼んでみた。
カウンター越しに調理過程を眺めていたらご飯と何かを絡めていた。
丁寧に盛り付けして完成

ローストポークほんのり桜色で綺麗♪
絶妙な火入れ加減!
ご飯にはシソと胡麻と高菜が絡められていて大盛りにしてもらったので恐縮(笑)
味付けお上品で美味しかった♪
小鉢の白和えにはカリフラワーが入っていてちょっと洋風な味付けだった。
味噌汁も相変わらず下手な和食店より美味しい。
また次回何頼むか悩みそう。
↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33653773"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/33653773\/","__csrf_value":"df65fc119a805d86a03f3a8321f1e17b67fc0fb17fb2357f9f23d3d7b2392f69ead7c37b301456a4a3d13f31057a5ff3cb21bdfa6032e9c954865f43f42d87a3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">