人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央区 築地でマグロ丼 又こい家

前記事の続きです。

ジャパンキャンサーフォーラムを後にしてランチ!
去年行った「魚河岸三代目千秋」さん↓は閉店となっていた;; 

去年お店色々調べたけど候補店もはや忘れてる;;
少し調べてみたけど安く食べられそうなお店少ないな・・・
安いと思った店は平日料金だったりでこれぞと思った店は見付からず;;

やはり去年行った「やよい麺」さん↓

も頭によぎったけど暑い中歩いて行くにはしんどい距離;;

フォーラムで知り合った方が「リーズナブルに魚卵パスタが食べられる」と勧めてくれた田所食品さんに行ってみたら路面店だった。
屋外で食べるには暑過ぎた;;
並びにある下調べの候補でもあった「又こいや」なる高田延彦が出てきそうな名前のマグロ丼専門店にしてみた。
丼に乗るマグロの部位によって値段はピンキリ。
希少部位のアタマやアゴ等をウリにはしていたけど大トロ中トロ赤身と剝き身が乗るマグロ丼赤にしてみた。
中央区 築地でマグロ丼 又こい家_e0187697_18335591.jpg
切身は1枚ずつと寂しかったけど剝き身はたっぷり乗ってた♪
酢飯の量もそれなりにあった。
ただこれで1600円は築地価格と割り切るしか無いか・・・

来年はもう少ししっかり調べてから行く様にしよー

↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2025-08-03 22:22 | 東京 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30