最近の休日ランチはずっと大田区ペイの対象店にしていたけど、今日はそれよりお得なランチへ行ってきた。
「北前そば 高田屋」さんが創業30周年記念として今月ごまそば祭を開催されていて本日迄ランチ限定で通常750円のお代わりせいろが30円で食べられるとのこと。
高田屋さんは夜に蕎麦居酒屋として昔よく行っていた。
川崎駅東口に店舗があってランチあるのは知っていたけど普段朝食に蕎麦を食べているので利用していなかった。
今回朝食を抜いてブランチをすることとした。
あくまでお代わりせいろなので食事とセットが条件。
メニューを見たけど丼単品は無く蕎麦とのセットメニューになっていた。
一番安い鶏唐揚丼と蕎麦のセット900円で蕎麦を暖かいのにしてお代わりせいろをオーダー!
せいろは小,中,大,特盛いずれも30円けど特盛500gは多過ぎなので350gの大にしてもらった。

2食分ですね(笑)
唐揚丼はご飯しっかり盛られていて唐揚とのバランス悪かったけど別盛りのマヨネーズを駆使して完食。
揚げたての唐揚は中ジューシーで美味しかった♪
蕎麦もミニサイズでは無くしっかり量あった。
天かすが付いてきたけどしけってたのでふやかしてから食べた。
せいろはツユが暖かいのとは違って辛口。
見た目大盛りにしてはそんなに多く無いかな?って思ったけどしっかりあった(笑)
ごまそばは札幌勤務時代「八雲」という店で週一で食べていたけど久々。
胡麻が練り込まれているとのことだけどそんなに胡麻の風味はしないのは一緒。
どうやらごまそばは北海道発祥?
ツユは蕎麦湯で割って飲み干しお腹は満足♪
これだけ食べて930円は激安だった。
但しまたしても炭水化物過多ですね・・・
↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33761453"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/33761453\/","__csrf_value":"7c7cbcfac08956c64b94c8beb4b1dbc83fd17cea78b21b45a0f1487fc1dd758380509e07534896180bf0f1c472086b6eda282c19c31a0a029dfea312071fa837"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">